ノート:スタブ

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

Wikipedia:完璧なスタブ記事に任せれば良さそうなものですが、Wikipedia:完璧なスタブ記事とWikipedia:決まり文句集ってつい正確な記事名を忘れてしまいがちで、調べるために読み込みの重たいウィキ上をうろうろする羽目になりますので、水先案内のためにと作ってしまいました。 >スタブ

古き良きD&Dの「バックスタブ」のstabとは違う、といういらんことまで書きたかったのですが、それは思いとどまりました(笑)

- Gombe 05:09 2003年10月2日 (UTC)

その系列の「バックスタブ」はラグナロクオンラインのローグスキルとして今も生きています・・・もっといらんことですが(苦笑)Elthy 2005年7月12日 (火) 03:30 (UTC)[返信]

移動と差し戻しについて[編集]

本項目は一旦、婆娑羅氏によって「スタブ (プログラミング)」へ移動され、冒頭の曖昧さ回避部が「スタブ」へ移動されました。

この移動・分割は分からなくもないものですが、全く提案がなされていない状態で行われたことは問題があると考えます。特に、婆娑羅氏はこれまで何度も記事の分割や移動、カテゴリ作成を強行してきた方ですので、放置はできないと考えて今回は敢えて差し戻すことにしました。

婆娑羅氏には、他ユーザを無視するような振る舞いを止めていただくことを望みます。 -- NiKe 2007年7月3日 (火) 13:52 (UTC)[返信]

わかりましたが、ところでプログラミングのスタブの記事として他のスタブの扱いが小さくされているこの状況はスタブという語の使用状況から考えて好ましいのでしょうか?--婆娑羅 2007年8月11日 (土) 09:15 (UTC)[返信]

根っこについては根?[編集]

日本語圏ではスタブは別に根として認識されてはいないのですが。不便ですね。原義を書けるテンプレートの欲しいところです。--宝珠蓮華 2007年7月15日 (日) 05:40 (UTC)[返信]