ノート:ジョン・ロジー・ベアード

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

ジョン・ロジー・ベアード」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月13日 (水) 09:10 (UTC)[返信]

お名前の日本語化[編集]

英語で聞かれるときは、本人のお名前はジョン・ロギー・ベアードと発音されています。英語版Wikipediaもそうです https://en.wikipedia.org/wiki/John_Logie_Baird

日本国内では「ロジー」と発音する用に大分固まっているのでしょうか。英語のスペルはあちこち読んでも発音の仕方がわからないところが多いのですが、この「Logie」の方は「ロジー」と発音されるのはどうもおかしいので編集はいかがですか。このうち進めればと思います。Blether会話2021年4月6日 (火) 02:01 (UTC)[返信]