ノート:シュヴァルツシルト (ゲーム)

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

タイトル[編集]

「シュヴァルツシルト (ゲーム)」で作ってしまいましたが、他のページに合わせて 「シュヴァルツシルトシリーズ」に変更したほうがいいかもしれません 以上の署名の無いコメントは、220.98.85.235会話履歴)氏が[2006年9月3日 (日) 09:24 (UTC)]に投稿したものです(はわわロボによる付記)。[返信]

他のシリーズ物のページでは両方のパターンがあってばらばらですが、Wikipedia:ウィキプロジェクト コンピュータゲームのガイドラインによれば
シリーズものの場合は、シリーズ名を記事名とする。
公式なシリーズ名が存在する場合はそれに従う。
それ以外の場合は、各ゲーム名の共通部分を使用するか、1作目の名称を使用する。
その他、記事名の付け方に従う。
とありますので「シュヴァルツシルト (ゲーム)」でかまわないと思います。--はわわロボ 2006年10月25日 (水) 04:22 (UTC)[返信]

方針[編集]

予定[編集]

この項目を充実させた後に余力があれば各シリーズ作品のページ、「シュヴァルツシルトの登場人物」を作ろうかと 思います。 まあ後々の事なんで、現時点ではこのページ内で吸収していっていいと思います。

用語の統一[編集]

ゲームのタイトルを「Schwarzschild」にするか「シュヴァルツシルト」にするか決めかねています ご意見等お聞かせください

シリーズ作品[編集]

EX+、GXRはEX、GX内で吸収しようかと思います メガシュヴァルツシルトもSuperに吸収予定

リンク[編集]

単なるお願いに過ぎないのですが、余裕があればwikipedia内の他のページに出来るだけリンクしてください (リンクのために無理やりな文章を作る必要はありません)

専門用語について[編集]

用語という項目を新たに追加して、光の戦士とライブラリーを取り入れました。 ライブラリーについてはシリーズが出るにつれ、追加記述する可能性が高いです。

主な登場人物[編集]

登場人物の項を作りました。 ページ全体の肥大化を避けるために人数は絞っています

主人公
各作品のボス
重要団体のリーダー(4賢者:ルカ 光の戦士:モリス オーバーネスト:ゴッドスペル)
イントラーダにおける重要人物

もっと増やしたいという要望等ある場合は別ページに独立させます