ノート:サッカーカナダ代表

ナビゲーションに移動 検索に移動

2016年5月8日 (日) 07:18‎および2016年8月5日 (金) 09:49‎の編集について[編集]

利用者:Korpio8会話 / 投稿記録 / 記録さんが加筆された、「カナダ出身で他国の代表選手になった選手の一覧」を除去させて頂きました。本記事はあくまでもカナダ代表チームに関する記事であり、他国の代表選手の事を書く必要性は一切ありません。

ユース時代にカナダ代表への在籍歴があるアスミル・ベゴヴィッチ選手およびティール・バンバリー選手に関して、各選手が所属されたことのある年代別カナダ代表記事中に書く事には反対致しません。--Ohtani tanya会話) 2016年8月5日 (金) 09:54 (UTC)

上記の編集後、「他国の代表チームへの参加」と名前を変えて復活していた節を除去しました。Ohtani tanyaさんのコメントにあるとおり他国の代表選手について書くべきところではありませんし、移民選手の流出はカナダに限ったことではありません。移民流出による影響を書くのであれば、選手一覧のような形ではなく文章で書くべきです。--Physalis-02A会話) 2018年11月4日 (日) 15:53 (UTC)