ノート:エルヴィス・プレスリー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

豆知識に関して[編集]

記述者の皆様のエルヴィスに対する愛情が感じられて微笑ましいのですが、いささか冗長になりすぎてるきらいもあるようにも思います。 一つの意見として申しますと、もう少し整理して瑣末なエピソードは絞ったほうがいいようにも感じますが、皆様はいかがでしょうか。--Miami 2006年7月22日 (土) 14:08 (UTC)

最近「Elvis meets Nixon」というドキュメンタリー映画(結構面白いよ!)を見て、エルヴィスという人物に興味が湧きこの記事を見ました(検索サイトでこの映画について調べたけど、日本語ではほとんど紹介されてないみたいですね。。。)。エルヴィスという人は歌手としては勿論すごい人だったんだけど、社会的にもすごく影響力のあった人なんですねー。その辺の内容をより詳しくするともっと良い記事になるのかも。——以上の署名の無いコメントは、Yoshitaka Miedaノート履歴)さんが 2007年11月2日 (金) 20:44 (UTC) に投稿したものです。

画像について[編集]

ウィキペディア本文にある1970年頃のエルビスの画像(正面・横向き)は当人ではない、彼のそっくりさんである、 訂正を願う。 湯川れい子さんも同じことを言うだろう、本当の彼のファンであればわかること。—以上の署名の無いコメントは、211.122.66.221ノート)さんが 2009年9月14日 (月) 19:32 (UTC) に投稿したものです。