ノート:ウルトラマンレオの登場怪獣

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。



ブラックエンドの最期について[編集]

ビデオで確認しましたが、やはりブラックエンドは水晶玉をぶつけられた直後に倒れて爆死しており、水晶玉をぶつけてからレオキックを使用するシーンはありませんでした。

ブラック「司令」?[編集]

ブラック指令とありますが、普通は「司令」ですよね? 原作でもこんな間違いがあるんでしょうか?

オープニングのテロップでは「指令」となっており、その後の資料でも修正されていないようです。まあ誤字・誤用が正式名称になってしまうことは、漫画・アニメなどでよくあることかと。--タケナカ 2006年7月19日 (水) 08:36 (UTC)[返信]

放映話タイトルの誤記[編集]

 第32話のタイトルが「さよならかぐや姫」となっていますが、DVD公式サイトによると「さようなら かぐや姫」が正しいそうですが…訂正、Okでしょうか?

ツルク星人の腕の刃物について[編集]

 デアゴスティーニのウルトラマンデータファイルにもはっきりと記載されたので、「要出典」タグは外していいのではないでしょうか?--炎上! 着火りマン 2009年6月3日 (水) 13:35 (UTC)

プレッシャー (ウルトラ怪獣)への分割を提案します =[編集]

プレッシャー (ウルトラ怪獣)への分割を提案します。理由は、容量もさることながら、プレッシャー星人の記述が、めちゃ×2イケてるッ!のコーナーウルトラマンレオの登場怪獣に分かれているからです(現在、プレッシャー星人のリダイレクトは、ウルトラマンレオの登場怪獣へ)。映画への出演により、パロディだったキャラクターが正式なウルトラ怪獣となった稀な例ですし、ウルトラ怪獣となった以上他のウルトラ怪獣同様、出演したバラエティもその記事内で記述するのがいいと思い、分割を提案しました。--富岡謙三 2010年7月30日 (金) 15:41 (UTC)[返信]

賛成。現在はプレッシャー (ウルトラ怪獣)にまとめていいと思いますが、もし、出演回数などが増えていった場合、他のウルトラマンの怪獣と同じ様に(レッドキングブラックキングアースロトンゴーストロンのように)、プレッシャー (ウルトラ怪獣)プレッシャー星人に分けることも考えておいたほうがいいと思います(今の容量なら、大丈夫だと思いますが)。--SakumaTakuya 2010年7月31日 (土) 14:07 (UTC)[返信]

セブンガーについて[編集]

『Z』での46年ぶりのテレビシリーズ登場から早1年、気づいてみれば2つ上のアクマニヤ星人より内容が出典共々充実してきていますし、『トリガー』以降も客演などの活躍を見せることを踏まえ、そろそろ分割を考えてみても良いのではないでしょうか。特に、『Z』での説明部分は、分割後に節化できそうなくらい充実していると考えます。--220.213.88.39 2021年9月11日 (土) 09:57 (UTC)[返信]