ノート:よういんひょく

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

このページは復帰が検討されました。復帰に関する議論は「Wikipedia:削除の復帰依頼#よういんひょく」をご覧ください。

記事名[編集]

(復帰・再作成する前の話し合い)記事作成者様へ。

  • なぜ記事名が平仮名なのでしょう? 片仮名「ヨウ・インヒョク」でよいのでは? こちらのほうがgoogleでも多くヒットしているようです。売り出しが平仮名なのかもしれませんが、売れるまで普通の人物名「ヨウ・インヒョク」でよい気がします。
  • なぜ「日本で活動する」と固定しないのでしょうか? 作成当初の冒頭「韓国の一人アカペラミュージシャン。」とするから韓国国内での活動状況をチェックされてしまうわけで、固定すれば韓国国内のチェックは省略できると思うのですがいかがでしょうか?

以上2点お答えいただけますと幸いです。--Triglav会話2016年4月22日 (金) 11:00 (UTC)[返信]

ご質問ありがとうございます。下記にてお答えいたします。

  • おっしゃるとおり「売り出しが平仮名」、つまり、商品として発売されているCDやiTunesでのダウンロード販売、Amazonなどでの商品名義が平仮名だったため、平仮名表記を正式名称と判断しました。Googleでのヒットの数自体は片仮名も平仮名も同じくらいに思いますが、検索結果の性格が違うようには感じます。Wikipedia:信頼できる情報源に該当すると考えられるものには片仮名表記での取り扱いが多いですね。すでに商品化されているという意味では現在は平仮名表記が妥当で、むしろ売れたあと、「メジャーレーベルでのCD発売など商品化の際に表記が変わればその時に表記を合わせて変える」というのが妥当かなと考えました。特にこだわりがあるわけではありません。いかがでしょうか。
  • Wikipedia:削除依頼/よういんひょくWikipedia:削除の復帰依頼#よういんひょくでも韓国国内での活動状況の指摘に対して「日本在住、など追記が必要でしょうか」と何度も対応方針を伺っていたのですが、誰も会話に応じなかったので「主な活動地域は日本。」と自分なりに追記しておりました。ぜひとも「日本で活動する」と固定する方法を取りたいと思います。ありがとうございます。--Jang Hwanchul会話2016年4月24日 (日) 03:03 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

よういんひょく」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2018年3月17日 (土) 01:52 (UTC)[返信]