ノート:みそっかす (バンド)

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

ミソッカス」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月20日 (水) 00:18 (UTC)[返信]

改名提案[編集]

現在、カタカナ表記の「ミソッカス」が記事名となっていますが、2006年12月から2020年2月の活動期間中、カタカナ表記だったのは2014年1月から2017年7月までの3年6ヶ月です。カタカナ表記はavexからのメジャーデビュー時の表記というところも考慮すべきとは思いますが、使用期間が一番長く、解散時の表記でもある平仮名表記の「みそっかす」の方が記事名として妥当なのではないかと考えます。

みそっかす」の曖昧さ回避記事がありますので、改名先は「みそっかす (バンド)」を提案します。また、「ミソッカス」はバンドへのリダイレクト維持とするか、曖昧さ回避記事へのリダイレクトに変更するか迷っているところですので、ご意見いただければと思います。--こんせ会話2022年7月18日 (月) 02:39 (UTC)[返信]

チェック 改名提案について特に反対意見がなかったので、改名を実施しました。跡地のカナ表記「ミソッカス」についてですが、曖昧さ回避記事の「みそっかす」を見るに、その他のカナ表記「ミソッカス」は単独記事になりえないため、本バンドの旧表記リダイレクトとしてそのままにします。リンク元についても、カナ表記で活動していた時代のものについてはリダイレクトを解消すべきでない例に該当するため、その点を留意しつつ、修正を行っていきます。--こんせ会話2022年7月25日 (月) 22:41 (UTC)[返信]