ノート:ほんやら洞 (喫茶店)

ナビゲーションに移動 検索に移動

こんばんは。

ほんやら洞 (喫茶店)はなかった項目です。

ウィキペディアでは、「ぐゎらん堂」や「新宿ロフト」など文化的な拠点としてかつて存在、または存在してきた店舗も扱っているため、 宣伝にならないように考慮して執筆いたしました。

「ほんやら洞」はすでにあり、曖昧さ回避の対策をとろうと考えておりますが、皆様におかれまして何かアイデアがあれば、創意工夫、原則にそって、ご対処いただきますよう、御願いいたします。

よろしく御願い申し上げます。 --muneo 2009年10月26日 (月) 15:20 (UTC)

残念な修正について[編集]

(甲斐扶佐義経営)など経営者の名前を付加する件については、異議がございます。

当初、文化的な意義を強調して立項いたしました。

企業的な特筆性はありません。企業としてではなく歴史的文化拠点としてこの項目は存在します。

企業の宣伝として修正された場合は、削除依頼を出します。--Muneohouse 2010年2月6日 (土) 07:53 (UTC)

補足 甲斐扶佐義氏の文化的業績は認めます。これまで経営されてきたことも大変だっただろうと思います。しかし、もう少し記述の意図にそって、どのあたりから経営をひとりでまかされたとか、出資があったとか、具体的な出典による記述を御願いしたいものです。当初は、甲斐扶佐義氏単独の経営ではなかったはずです。甲斐扶佐義氏がひとりで企画・出資・経営したのであれば、この項目はあり得ません。多様な文化人が関わって文化創造の拠点となったということでウィキペディアに地域の歴史として掲載される価値があるのです。甲斐扶佐義氏の宣伝の場として貶めることは、甲斐扶佐義氏の業績を冒涜することになると考えております。--Muneohouse 2010年2月6日 (土) 09:43 (UTC)

Muneohouseさま、至らない点がありました 申し訳ありませんでした--Hanslucas 2010年2月6日 (土) 11:09 (UTC)

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

ほんやら洞 (喫茶店)」上の4個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2018年3月16日 (金) 22:08 (UTC)