ノート:じょしらく

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

キャラクターの記載順について[編集]

現在のキャラクターの記載順はどう記載するべきでしょうか? 記載順の種類は以下の4つがあるようです。

・木胡桃、手寅、魔梨威、丸京、苦来

・魔梨威、木胡桃、手寅、丸京、苦来

・魔梨威、手寅、木胡桃、丸京、苦来

・手寅、魔梨威、木胡桃、丸京、苦来

一応手寅が主人公ですが、主人公だから一番最初に記載するべきという決まりもないので、個人的には2番目、3番目の記載順がいいと思ってます。 しかし、原作でキャラクターが紹介されていった順番でなら1番目の記載順になります。 皆さんからの屈託のない意見をお聞かせいただければと思います。

  • 最終的に

・魔梨威、木胡桃、手寅、丸京、苦来 の順番になったようです。(ジョシペディア収録) あと、前に議題を持ちかけてくださった人は、一応署名を残していって下さると幸いです。--Mznuma会話2013年2月1日 (金) 08:57 (UTC)[返信]

そもそも魔梨威ではなく手寅が主人公という話を真に受けて良いのでしょうか?[編集]

今更の指摘ですが、「さよなら絶望先生」「南国アイスホッケー部」「かってに改蔵」など数々の珍作やメタ描写、仰天オチを作ってきた久米田氏の言葉以外に根拠がなく、一話目、第一巻の表紙は魔梨威が堂々と飾っているのに対して、手寅は一話目には登場せず、しかも連載開始から一年半も経っての突然の発言ですし、久米田氏なりのジョークか遊びかそれ自体がネタのような発言のように感じるんですが?--レンタン会話2016年8月16日 (火) 11:40 (UTC)[返信]