ノート:さくら荘のペットな彼女

ナビゲーションに移動 検索に移動

このページは一度削除されています。削除に関する議論は「Wikipedia:削除依頼/さくら荘のペットな彼女」をご覧ください。

「原作からの改変点」について[編集]

オタネニンジンを含む料理が、熱のある人にとって禁忌であることは、サムゲタンやオタネニンジンの記事を見ればわかることであり、そもそもこの変更では「韓国推し」かどうかが問題視されたのであって、関係のない一文だと思うのですが、いかがでしょう。--リョリョ 2012年12月14日 (金) 03:52 (UTC)

報告 1週間ほど待ちましたが、特に意見が無かったため、除去いたしました。--リョリョ 2012年12月22日 (土) 13:53 (UTC)

  • コメント 原作のお粥から変更されるのが如何に不自然であるかを示す情報ですので関係有ります。削除すべきで有りません。また、ノートにてコメント募集がある告知(テンプレート付加)もしていないで期間だけ待っても、暗黙に行われたも同然です。--X68会話) 2013年1月4日 (金) 04:16 (UTC)
失礼しました。--リョリョ 2013年1月6日 (日) 04:43 (UTC)

提案 仕切り直しいたします。上記のとおり、「韓国推し」かどうかが問題視されたのであって、関係のない一文だと思いますので、除去を提案します。本件につきましては、多くの方の意見をお願いします。--リョリョ 2013年1月6日 (日) 04:43 (UTC)

  • コメント 韓国料理が登場した件への言及は記述を維持、オタネニンジンに関する記述は除去が適当かと思います(病人に対して「オタネニンジン」を与える描写が不自然であるとの主旨は理解致しましたが、本作と関連してその点を言及するような信頼できる資料がなければ掲載すべきでないと考えます)。--Y717会話) 2013年1月9日 (水) 10:50 (UTC)
  • 終了 一週間ほど経過しましたが、除去に対する賛成意見のみで、唯一反対を唱えていたX68さんが黙されているため、オタネニンジンの記述は除去し、登場した件そのものについては残すということで合意が形成されたものと判断します。この決定に異論があれば、再度提議し、合意形成を行ってから編集を行ってください。議論への参加、ありがとうございました。--リョリョ 2013年1月13日 (日) 01:18 (UTC)

改めてサムゲタンの記述を見てもネット上で騒がれただけで終わった話題と取れないためニュースサイトが報じたとか言ってもどうしても残さなきゃいけないほどの内容に思えないです。確かにJ-CASTの記事では取材に対しメディアファクトリーやアニマックスがコメントを出したと書かれていますが、アニマックスやアニメの公式サイトをそれぞれ見てもそれらしきプレスリリースが掲載されていないだけでなくJ-CAST自体現在、通り魔事件関連でメディアとしてどうなのかという論争があるようなので現時点では信頼できる情報源として鵜呑みにし難いです。なので現状況を踏まえて記述の削除を提案します。--ゆんぼー会話) 2013年6月26日 (水) 05:03 (UTC)

一週間が経過したため除去しました。--ゆんぼー会話) 2013年7月4日 (木) 12:46 (UTC)
コメント ニュースサイトのみならず、中日新聞でも取り上げられていますね。また、メディアファクトリーやアニマックスはJ-CASTの取材に対して答えたのみですから、プレスリリースが掲載されていないのはそれほど不自然ではないと思います。通り魔事件関連というのは、wikipediaのルール等について事実誤認があったということでしょうか。しかし、このアニプレックスなどへの取材については誤認の余地はほとんどないと思います。この騒動についての記述に害があるとも思えませんが、敢えて言及する必要があるかも疑問ですね。消したままでも良いと思いますが、もう少し意見を求めてはどうでしょうか。--カンショウシャ会話) 2013年7月4日 (木) 14:25 (UTC)

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

さくら荘のペットな彼女」上の1個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2018年3月16日 (金) 12:11 (UTC)