ノート:さくら夙川駅

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

ついに開業[編集]

ついに開業しましたね。今日の昼頃NHKのニュースを観て知りました。

これからの発展が楽しみです。


special rapid 2007年3月18日 (日) 07:44 (UTC)[返信]

英語の記事のリンク[編集]

英語の生地のリンクをつけました。Hosikawafuzi 2007年5月29日 (火) 08:03 (UTC)[返信]

観光案内的記述について[編集]

2009年4月11日 (土) 16:57 (UTC) 時点の版で「改札口の位置は肝心の“さくら”のある夙川公園とは逆側にしかなく、歩くとやや遠く感じる。また、お花見で賑わうのは阪急夙川駅以北であるため、夙川公園でのお花見へは阪急神戸線夙川駅や、阪急甲陽線苦楽園口駅の方が便利である。」という記述がありましたが、遠く感じるかどうか、どの駅のほうが便利かは個人的な感想に過ぎず、独自研究にあたるおそれが強いこと、またウィキペディアは観光案内ではないために削除しました。観光案内や旅行ガイドの類はウィキトラベルというプロジェクトがありますのでそちらでお願いします。

また、この直下にコメントアウトの形で「この情報は、花見シーズンに計画を立てる際非常に役立つ情報であるため、絶対に削除しないように。甲子園口駅が甲子園球場から遠いのと同じで、観光客にとってはとても重要な情報です。以前にも勝手に消している方がおられましたので警告しておきます。」という“警告”がありましたが、ウィキペディアでは誰でも自由にページの内容を書き換えられる以上、このような文言は何らの意味も効力も持ちませんのでご注意ください。--Yasu 2009年4月12日 (日) 13:10 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

さくら夙川駅」上の2個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2018年3月16日 (金) 12:08 (UTC)[返信]