ノート:くまき絵里

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

差し戻しについて[編集]

不要な記述を削除したところ、複数回にわたり同一人物と思われるIPユーザによる差し戻しが行なわれたため削除理由を下記に列挙しました。

>>同誌になすび絵里という漫画家もいるが全くの別人(なお、なすびの方が先にデビューしている)。

同姓同名ならばともかく、「絵里」という名前が同一の作家が同じ雑誌で活動していても混同される可能性は低いでしょう。別人である旨を記述する必要はまったくありません。仮に混同される可能性がある、又はその可能性が高いとするならば、その根拠(事例等)を明示して下さい。

>>詳しくは『ちゃお』のお便りコーナー(読者ページ) を参照。

ちゃおちゃおアーケードへのリンクで充分です。脚注のリンク先とちゃおちゃおアーケードの記事、どちらがより詳細な内容か比較して見れば一目瞭然です。

>>「うらない」と書かれているが、レギュラー(必ず年に1度変更される)の方ではない

ウィキペディアの閲覧者は必ずしも『ちゃお』の読者ではありません。『ちゃお』を読んだことのない閲覧者にとって「レギュラー(必ず年に1度変更される)の方ではない」という記述は理解できません。少なくとも私は必要性自体を感じませんが、仮に記述(脚注)を復元されるのであれば、『ちゃお』未読の閲覧者にも意味が理解できるような内容でお願いします。また、「トラ姫の1000人名前うらない」の掲載誌として『ちゃお』の「2010年1月号~」ではなく「2010年1月号」と記述されていることからも当該作品が単発(=非レギュラー)であることは自明です。

IP氏へ

以前から他の記事でも削除・整理された記述を執拗に復元されておりますが、異論があるのならば『その記述の必要性・特記性』を会話ページで述べてください。--ごろんぼ医者 2010年3月30日 (火) 08:53 (UTC)(追記・修整)--ごろんぼ医者 2010年4月2日 (金) 01:08 (UTC)[返信]