ノート:かながわ信用金庫

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

旧公式サイト[編集]

2014年1月までの、三浦藤沢信用金庫時代の公式サイトへのリンクを置いておきます。--みゅーらー会話2014年4月21日 (月) 02:22 (UTC)[返信]

事件の記述を削除する理由は?[編集]

繰り返し、いわゆる不祥事の記述を削除する編集が行なわれています。

不適切な記述(どういった事が不適切、とウィキペディアでされているかについては、WP:NOTをご覧下さい)であれば、除去されるべきですが、私には除去の理由は見当たりません。理由が無く繰り返されるならば、ウィキペディアにおいては荒らしとみなされます。

除去が正当なものと考える方は(どなたでも)、理由をお示し下さい。議論もなく記事冒頭の告知文が除去されるなどの行為が繰り返されるならば、IPアドレスからなどの、この記事の編集は制限される可能性があります。

よろしくお願いします。--みゅーらー会話2014年10月1日 (水) 06:42 (UTC)[返信]

2002年は「最近」ではないです。「事件」であれば、問題ないと思いますが・・・。——以上の署名の無いコメントは、‎Usatanノート履歴)さんが 2014-10-02T03:45:10‎(UTC) に投稿したものです(Bellcricket会話)による付記)。
最近の展開に関する情報を記載することは、時には適切なことですが、速報をことさら強調したり他の情報と異なる扱いにすべきではありません(WP:NOT#NEWS)。また、ウィキペディアの記事は、主題について一般に認められている知識をまとめたものです(WP:NOT#STATS)。ですから、みゅーらーさんは、消されようとした事柄について、単なる速報になっておらず、一般的に広く知られていることであると、消そうとしたIPの方に説明してください。理由なく除去されたから復帰した、は、その記述が残されるべきである理由になりません。お互いに、自身の行動の理由を説明して、話し合ってください。--Bellcricket会話2014年10月2日 (木) 04:16 (UTC)[返信]

まず、人違いを致しました事をお詫び致します。削除を繰り返し行なったのは利用者:222.158.202.39であり、利用者:220.57.226.24ではありませんでした。申し訳ありません。

もしもBellcricketさんが理由を明記して整理して下さるならば当方、大変に助かります。--みゅーらー会話2014年10月30日 (木) 11:30 (UTC)[返信]

なぜそれを他人任せにするのですか。残す理由を説明できないということは、この記事の記述についての知識が欠けているという証左であり、そもそもみゅーらーさんはこの記事の編集に関わるべきではなかったのです。--Bellcricket会話2014年10月30日 (木) 11:41 (UTC)[返信]