ニュースワイドCATCH

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ニュースワイドCATCH』(ニュースワイドキャッチ)は、2009年4月3日から2010年9月24日までびわ湖放送で放送されていたニュース番組である。放送時間は毎週金曜 21:54 - 22:40。

概要[編集]

2009年3月27日まで同局で放送されていた『BBCニュースライン・フライデー』の放送時間を拡大・リニューアルした番組である。一部のニュース素材以外はハイビジョンで放送されていた。

出演者[編集]

キャスター[編集]

コメンテーター[編集]

スポーツキャスター[編集]

  • 松永五九雄(びわ湖放送報道部記者・アナウンサー) - 2010年3月まで出演。
  • 千石幸一 - 2010年4月から出演。

お天気キャスター[編集]

番組の流れ[編集]

最初に放送日当日のニュースを数本伝えた後、以下のコーナーを放送していた。

Weekly CATCH
1週間の滋賀県内のニュースを振り返っていた。
Weekly EYE
コメンテーターが意見を述べていた。コメントの対象は滋賀県内のニュースに限っておらず、全国規模のニュースを扱うこともあった。
SPORTS CATCH
滋賀県内で行われた各種スポーツの試合結果を伝えていた。また、滋賀県内のスポーツに関する話題を特集として扱っていた。
フォーカスIN
特集コーナー。2009年9月までは「報道特集」と題して行っていた。
天気予報
2009年9月まではメインキャスターの南が伝えていたが、同年10月からは専属のお天気キャスターが付いて伝えるようになった。

外部リンク[編集]

びわ湖放送 金曜夜のニュース
前番組 番組名 次番組
ニュースワイドCATCH
-