トニーヒロタ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Jump to navigation Jump to search

トニーヒロタ(本名:廣田 毅(ひろた つよし)、1964年9月30日 - )は、日本ものまねタレント三重県四日市市出身。血液型はO型。

人物[編集]

コロッケに憧れものまね界に入る。コロッケに可愛がられており弟分とも言われている。

日本各地でものまねライブを行っており、営業はかなり面白いと評判である。

ものまねのレパートリーは200種類以上をこなす。

Mr.マリックのものまねなどでは「マジック」もショーに随時取り入れている。営業でマジックを多数入れると荷物が多くなりすぎて多数はできないが、マジックの道具はプロマジシャン以上に所有していて腕前もプロのマジシャン並みである。

いっこく堂のものまねとして腹話術も取り入れたネタもある。

アニメのものまねのレパートリーも100種類以上。その他、演歌ポップスなどネタのジャンルは広い。大のアニメファンであり、マニア垂涎のフィギュアやグッズも多数所持している。

声優としても活動し、『ビックリマン2000』のスーパーゼウス役などを演じている。

地元ではローカルCMにも出演している。

CRウッドペッカー CR男はつらいよ など数多くのパチンコ台のアフレコもしている。

主なレパートリー[編集]

出演番組[編集]

現在[編集]

ラジオ

過去[編集]

テレビ

テレビアニメ

舞台

  • コロッケ初座長公演(中日劇場
  • コロッケ特別公演(中日劇場)

外部リンク[編集]