チグエソ 地球の空の下で

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
みんなのうた
チグエソ 地球の空の下で
歌手 ユ・ヘジュン
作詞者 もりちよこ
作曲者 ユ・ヘジュン
編曲者 馬飼野康二
映像 アニメーション写真
映像制作者 (映像)円人[enjin productions]
(アニメーション)一色あづる
(写真)キム・ギチャン/土門拳
初放送月 2006年4月 - 5月
再放送月 2006年10月?枠
テンプレートを表示

チグエソ 地球の空の下で」(チグエソ ちきゅうのそらのしたで)は、日本作詞もりちよこ作曲ユ・ヘジュン、編曲:馬飼野康二、歌:ユ・ヘジュン。2006年4月から5月まで、NHK音楽番組みんなのうた』で放送された。

概要[編集]

原曲は、韓国ドラマ冬のソナタ」のために作成された曲(「冬のソナタ」には使用されず)。

『みんなのうた』では、5分間1曲枠で放送された。

墨の手描きアニメーションは番組初参加の一色あづる、映像構成・演出は円人/enjin productionsの水上丈子、撮影はヒロアニメーションスタンドが手掛けた。

映像の中に使用されている写真は、日本を代表する土門拳の『昭和のこども』から、また、「路地裏の写真家」との異名をもつ韓国のキム・ギチャンの『路地裏の風景』、『駅前風景』から選出されたもの。

歌詞では、生命の儚さと大切さを歌っている。

チグエソは、ハングル表記。지구에서と書き、意味は、「地球で・地球にて」。

現在、ポニーキャニオンよりCDDVDが発売されている。

2006年10月に、「みんなのうたお楽しみ枠」で再放送。

脚注[編集]

出典[編集]

外部リンク[編集]