タダスケ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
タダスケ
プロフィール
リングネーム タダスケ
本名 非公開
ニックネーム 光芒一閃
身長 175cm
体重 95kg
誕生日 (1986-01-13) 1986年1月13日(31歳)
出身地 京都府京都市
所属 プロレスリング・ノア
スポーツ歴 柔道
サッカー
トレーナー タイガースマスク
デビュー 2007年4月29日
テンプレートを表示

タダスケ1986年1月13日 - )は、日本プロレスラー

経歴[編集]

得意技[編集]

アウトキャスト
相手をアルゼンチンバックブリーカーの要領で肩に担ぎ上げて上半身を右方向へと振り、右手で抱えた股を支点にして相手の体を右方向に270度水平旋回させて正面にやってきた相手の胴体の上に左腕を引っ掛けて相手の体に腕を絡めたまま両膝をつくように腰を落として落下させた相手の背中を叩きつける。
サイコキラー
エルモシージョと同型。前屈みになった相手の頭を自身の股の間に正面から挟み込み、相手の左腕を右手で右腕を左手で、それぞれ掴んで腕を相手の背中の方へと折り曲げて折り曲げた相手の両腕と胴体を自身の両腕で抱え直して相手の体を垂直になるまで持ち上げて尻餅をつき、相手の頭部を自身の両腿の間へ打ちつける。
チンギー
リバースDDTの体勢に捕らえて相手の胸板目掛けて右腕を振り下ろしながら尻餅をつき、後ろに引き倒した相手の後頭部を自身の両足の間へ叩きつける。
ハイアングルチンギー
垂直落下式リバースDDTの要領で抱え上げた相手の胸板目掛けて右腕を振り下ろしながら尻餅をつき、後ろに引き倒した相手の後頭部を自身の両足の間へ叩きつける。
オービートライス
ハリケーンドライバーと同型。
新型オービートライス
クレイドルショックと同型。
ボーンクラッシャー
アルゼンチンバックブリーカーの要領で肩に担ぎ上げた相手の体を両腕でブッシュアップして持ち上げた相手を前方へと投げ捨てつつ自身は背中から倒れ込み、膝を突き出すように折り畳んだ両足を仰向けの状態で落下する相手の背中にあてがい、マットに着地した衝撃で相手の背中に自身の背中をめり込ませる。
スリーピーホロウ
go 2 sleepy hollowと同型。go 2 sleepの要領で相手の体を正面に投げ捨てながら右足を振り上げて落下してきた相手の腹部を右足の甲で蹴り上げる。
ラリアット

入場曲[編集]

タイトル歴[編集]

脚注[編集]

[ヘルプ]
  1. ^ 【今後ともご声援のほどお願い申し上げます】HAYATA、YO-HEY、タダスケ選手専属選手契約締結のご報告”. プロレスリング・ノア公式サイト (2017年9月3日). 2017年9月6日閲覧。

外部リンク[編集]