セイラ (タレント)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
せいら
セイラ
プロフィール
別名義 宮本せいら(本名)
生年月日 1983年12月10日
現年齢 34歳
出身地 日本の旗 日本福岡県北九州市
血液型 A
公称サイズ(2007年時点)
身長 / 体重 150 cm / kg
スリーサイズ 82 - 58 - 86 cm
靴のサイズ 23.0 cm
活動
ジャンル タレント
モデル内容 一般
他の活動 女優
モデル: テンプレート - カテゴリ

セイラ1983年12月10日 - )は、福岡県北九州市出身のタレント女優。本名:宮本せいら(みやもと - )。血液型はA。以前はライトハウス所属。妹は二千花のボーカルの宮本一粋。2010年11月7日に入籍したと自らのブログで公表した。

笑点Jr.の「座布団運び」として[編集]

こいつは凄芸!そいつは頂!!」のアシスタントおよび大喜利の座布団運びとして有名。女性の座布団運びは地上波の『笑点』では過去に小野千春が務めていた事があるが、座布団が地上波のものよりひと回り小さい事もありサポート役なしで務めている。これに限れば地上波も含めて史上初である(ちなみに小野のサポート役を務めていたのは桂米助(ヨネスケ)である)。

着用している衣装は膝元から下がカットされた青の浴衣である。ただしCSに移行後は丈が少し長くなった。

大喜利では、セクハラめいた答えを言ったメンバーを素っ飛んできて野球の素振りの如く座布団で頭を殴るやり取りがよく展開される(これは座布団が本家のものよりひと回り小さいから出来る事である。ただし山田とは違って座布団は持っていかない)。

また「使ってみよう!落語ことば」で林家たい平のアシスタントを務める阪井あかねとは仲が良いと自らのブログで語っている。

出演番組[編集]

テレビ[編集]

ラジオ[編集]

舞台[編集]

外部リンク[編集]