シャイニング・ザ・ホーリィアーク

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
シャイニング・シリーズ > シャイニング・ザ・ホーリィアーク
シャイニング・ザ・ホーリィアーク
ジャンル RPG
対応機種 セガサターン
開発元 ソニック
発売元 セガ
人数 1人
メディア CD-ROM
発売日 1996年12月20日
テンプレートを表示

シャイニング・ザ・ホーリィアーク』は、ソニックが開発し、1996年12月20日セガから発売されたセガサターン3DダンジョンRPG

ストーリー[編集]

パルメキア大陸中央部に位置する小王国エンリッチは、かつては鉱山から採れる金を財源として、豊かな国力を誇っていたが、現在は呪われた土地と呼ばれるほど荒廃していた。
ある日、その国の王に招聘された傭兵アーサーは、廃坑となった鉱山に逃げ込んだお尋ね者ローディを捕える様依頼され、二人組の傭兵フォルテとメロディと共に、鉱山に向かう事になったが……

主な登場人物[編集]

アーサー
フォルテ
メロディ
ローディ
リサ
バッソ
ドイル
アカネ
ガルム
パンサー
リリクス
エリーゼ
サバト
エンリッチ王
御屋形様
レオン
大神官
スピリット

システム[編集]

ピクシーアタック
特定の場所に隠れているピクシー(ピクシー・フェアリーサキュバスインキュバスレプラカーン)を発見することによって可能になるモンスターへの先制攻撃。
各ピクシーはモンスターの出現方向に対応していて、それに合わせたピクシ-を発現させると成功。ダメージはピクシーの数が増える事によって増加し、成功すると、戦闘後の経験値やお金が増え、モンスターがレアアイテムを落とす確率もあがる。
超掘り出し物
店長に話しかけることによって、ランダムに出現する貴重な武器や防具、アイテム。どの店で何が出るかは固定。
鍛冶屋
ミスリル銀で強力な武器や防具、ミスリルのかけらで貴重なアクセサリーを作ってくれる。ただし、何ができるかはランダム。呪われたアイテムを作る事もある。

関連項目[編集]

外部リンク[編集]