サトシのポケモン (テレビアニメ第7シリーズ)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

サトシのポケモン (テレビアニメ第7シリーズ)では、任天堂のゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズを原作とするアニメ『ポケットモンスター』シリーズに登場するサトシポケモンのうち、『テレビアニメ第7シリーズ』から登場したものについて記述する。

凡例[編集]

記載されている略号

構成[編集]

ゴウのポケモン同様、ゲット後はサクラギパークに預けられている。

ポケモン一覧[編集]

カイリュー[編集]

ハクリュー)→カイリュー
第10話から登場。PM2で最初にゲットしたポケモン。
元々はカイリュー系統の棲息地[注 1]にいた群れのうちの1体。独りだけ空を飛ぶことができずに悩んでいたが、サトシと共に特訓を行った末、見事コツを掴んで飛べるようになった。
その矢先、カイリューの群れを狙ったロケット団ホエルオーが暴走。絶体絶命のピンチに陥ったサトシを助けるため、勇敢に立ち向かったところカイリューへ進化した。騒動が治まった後、自ら仲間になることを選びゲットされた。
温和で人懐っこく、気に入った相手に抱きつく癖がある[注 2]
使用技は「りゅうのまい」。

脚注[編集]

[ヘルプ]

注釈[編集]

  1. ^ 積乱雲に囲まれた孤島(景観としては台風の目に近い)。
  2. ^ これはハクリュー時代の名残り。