サタあはっ!

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
サタあはっ!
ジャンル 情報番組
出演者 佐藤倫子
高山トモヒロ
堂野浩久
村中智絵
澤田恭兵
ほか
製作
プロデューサー 水野潤
制作 名古屋テレビ(メ〜テレ)
放送
放送国・地域 日本の旗 日本
放送期間 2010年4月3日 - 2011年3月26日
放送時間 土曜 10:55 - 11:45
放送分 50分
回数 50
公式サイト
テンプレートを表示

サタあはっ!』は、2010年4月3日から2011年3月26日まで名古屋テレビ(メ〜テレ)で放送された情報番組。全50回。放送時間は毎週土曜 10:55 - 11:45 (JST) 。

概要[編集]

前番組『WAYAYAあはっ!』の後継番組で、前番組と同様に東海3県各地のレジャーやグルメのリポートを主体としていた。

レギュラー陣は殆どが前番組からの継続出演者であるが、リポーター勢は改題リニューアルを機に何人かが降板した。また、司会も前番組の高山トモヒロに替わって佐藤倫子が務めるようになったが、高山は番組を降りることなくレギュラーで出演し続けていた。スタジオからの生放送という点はそれまでの前身番組群と同じで、『WAYAYA丼』の末期から可能になった携帯サイトからの視聴者プレゼント応募受付も引き続き実施していた。応募受付時間も同様に番組スタートから終了後15分までの間だった。

出演者[編集]

司会[編集]

レギュラー[編集]

リポーター[編集]

主な放送内容[編集]

料理の達人への道
佐藤と井上が料理作りに挑戦していたコーナー。
堂野もかじりつき
堂野がその他のレギュラー陣とともに東海3県各地の美味しい食材を求めて旅する模様を放送していたコーナー。放送末期に3回だけ実施して終了。
智絵のココに行きたい!
村中がその他のレギュラー陣とともに東海3県各地の施設や飲食店などをリポートしていたコーナー。回によっては滋賀県大阪府長野県福井県にまで足を伸ばすこともあった。
恭兵のイケてるグルメ
澤田がその他のレギュラー陣とともに東海3県各地の飲食店をリポートしていたコーナー。
グルメレスラー齋藤彰俊の極上おとりよせ
『WAYAYAあはっ!』時代と同様に、齋藤が旅の中で見つけた美味しい食材を視聴者に提供していたコーナー。

外部リンク[編集]

メ〜テレ 土曜10:55枠
前番組 番組名 次番組
WAYAYAあはっ!
(10:55 - 11:45)
サタあはっ!
(2010年4月 - 2011年3月)
昼まで待てない!
(10:55 - 11:45)