コンビにまりあ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

コンビにまりあ』は、三浦みつる漫画作品、及び、それを原作としたテレビドラマ。漫画は1998年よりメディアファクトリー漫画雑誌コミックアルファに連載された。単行本は、1998年よりメディアファクトリーのMFコミックスから全4巻、2007年小池書院キングシリーズからMFシリーズのものをまとめた全2巻が刊行された。 コンビニではなく「に」を平仮名にした『コンビにまりあ』が正しい表記。

あらすじ[編集]

祖母が亡くなり、天涯孤独になった少女まりあは、祖母に代わって彼女の恩人に会いに東京にやってくる。恩人である有馬留吉の一家が経営するコンビニエンスストア「ロージー」は年中閑古鳥の鳴く店だった。まりあは有馬家に居候し、コンビニ店員として働くことに。笑顔を振り撒くまりあの前に、さまざまな客が訪れる。

テレビドラマ[編集]

TBS系列ドラマ30」枠にて2001年4月2日から5月25日まで放送された。制作は中部日本放送(CBC)。放送時間は月曜から金曜の13:30 - 14:00(JST)。全8週、40回。

キャスト[編集]

スタッフ[編集]

主題歌[編集]

タイアップ[編集]

  • 同作の放送期間中、サークルKサンクスのコンビニで、山崎製パンとのコラボレーションで「コンビにまりあパン」と称した菓子パン『ラッキーリング』『ひまわりっ子』の2品が販売された。商品にはそれぞれタイトルロゴとヒロインの北川の顔が印刷されていた。

外部リンク[編集]

MBSCBC 平日13時台後半(ドラマ30枠)
前番組 番組名 次番組
コンビにまりあ
(2001.4.2 - 5.25)
いのちの現場から7
(2001.5.28 - 7.27)