コンタクト (ゲーム)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索

コンタクト』は、グラスホッパー・マニファクチュアが開発し、マーベラスインタラクティブよりニンテンドーDS対応として2006年3月30日に発売されたRPGである。

ユーザーが、NintendoDSの上画面に居るハカセと下画面に居る本作の主人公:チェリーの仲介者としての役割を果たす点が特徴のゲームシステムとなっている。

あらすじ[編集]

夕暮れ時、少年チェリーは二つの光が空を横切るのを見る。 その光のうちの一つは、彼の目の前に落ち、緑色の光る物質になった。

彼がそれを拾おうとしたとき、謎の宇宙船が着陸し、中から老人が飛び出して、それに触れるなとチェリーに警告した。

赤い光が空から現れ、ハカセと名乗る老人はチェリーを宇宙船に乗せてその場から去ろうとするも、激戦の末宇宙船は墜落。積んでいた宇宙船の動力源"エレメント"は世界中へ散らばった。

困り果てたハカセは、このゲームソフトを手に入れたプレイヤーに、チェリーと一緒にエレメントを手に入れてほしいと頼んだ。


登場人物[編集]

プレイヤー
チェリー
ハカセが出会った少年。
ハカセ
他の惑星から逃亡してきた老人。
ニャンニャン
ハカセのペットである子犬。ネコになることにあこがれている。

ミューテスタント[編集]

ミント
アンダーグラウンドのトップアイドルにして、テロ組織「ミューテスタント」の首領。革命を引き起こすべくエレメント集めに奔走している。
ラスター・スプロール
ブルーイ・ビートニクス
ミューテスタントのメカニック。機械に強く、怪力の持ち主でもある。
マリア・クラール
ミューテスタントのオペレーター。
ミリアン
ミントに飼われている謎めいた猿。

外部リンク[編集]