ケンアンドスタッフ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
株式会社ケン&スタッフ
(登記簿上名称:株式会社ケン・スタッフ)
KEN&STAFF CO.,LTD.
種類 株式会社
市場情報 非上場
本社所在地 日本の旗 日本
169-0075
東京都新宿区高田馬場4-4-5
MSTヒルズ
設立 1980年10月
業種 サービス業
法人番号 3011101006295
事業内容 展示会、コンサート、企業イベント等において主催事務局のサポート業務、来場者案内・誘導業務、物販業務、警備業務
代表者 代表取締役 山本正明
資本金 3,000万円
主要子会社 株式会社ケン・スタッフ・アルファ
外部リンク http://www.ken-staff.co.jp/
テンプレートを表示

株式会社ケンアンドスタッフ東京都新宿区に本社を置く警備イベント運営を行う会社である。

もともとは本多芸能スポーツサービスに在籍した社員がロックイベンターの仕事を請け負うために1970年に創業。当時流行しだしたロックポップス等のコンサートの案内整理業務を専門に行う会社はなかったため、急成長を遂げる。また、70年代後半より盛んになった、晴海国際展示場などを利用した企業コンベンション(展示会)なども幅広く手がけた。

1987年4月19日に発生した日比谷野外音楽堂での将棋倒しによる死亡事故で、3名の死亡者と26名の重軽傷者を出した(この事故のため会場整理を行う会社は警備認定を行うことになった)等の為、一時低迷したこともあった。しかし、現在においても長年培ったコンサートおよびコンベンションなどでの業務において、シミズオクトなどと同様、警備・イベント運営を行う大手企業として知られる。

主な参加イベント・コンサート[編集]

外部リンク[編集]