カーハート

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

カーハート英語: Carhartt)は、アメリカで古くから愛されているワークウェアブランド。

頑丈な作りとシンプルなデザインの製品で若者を中心に人気がある。ペインターパンツオーバーオールが特に有名。近年ではヨーロッパラインのUKカーハートの販売も行っている。日本の直営店ではUKカーハートを中心に販売している。

他のアパレルブランドとのコラボレーションも積極的に行っており、過去にはア・ベイシング・エイプステューシーなどとのコラボレーションが実現した。Capの定番であるニューエラ・キャップ・カンパニーとのコラボレーションも実施している。コラボレーション作品から分かるように日本では裏原宿系に分類されるブランドであるが、アメリカではヒップホップ系ファッションのブランドとしても古くから人気がある。

日本ではエドウインが生産を手掛けていたが、2009年からは work in progress が新たなディストリビューターとなり、carhartt japan (現・Carhartt WIP Japan)を発足して新たな展開を始めた。同年4月に原宿にフラッグシップストアをオープンした。

外部リンク[編集]