エフェアイダル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動


エフェ アイダル (Efe Aydal , 1981年5月23日) はトルコのYouTuber,映画監督,俳優,合気道先生,天文学者。一般的に彼の撮影したの宗教的なビデオで知られています。彼はトルコのYoutubeで長年コンテンツを制作している名前の1人です。過去数年間、アメリカシアトル州に住んでいましたが、生まれ育った街であるイズミルに戻りました。[1]

アイダル・エフェ
生誕1981年5月23日
トルコの旗 トルコイズミル
国籍トルコ人
教育Ege University 天文学・宇宙科学
職業YouTuber
映画監督
俳優
合気道家
天文学者
活動期間2006-現代
代表作赤い丸薬(Kırmızı Hap
平和と知恵(Huzur ve İrfan)
トルコのフォールアウト(FallouTR)
公式サイトEfe Aydal

来歴[編集]

医者の父の息子であるエフェ アイダルは、1981年5月23日にイズミルで生まれました。私立イズミルアメリカ高校を卒業しました。エーゲ大学天文学宇宙科学を学びました。[2]2006年にYouTubeに参加した最初のトルコ人の1人です。[3] 映画製作に興味を持って友人と短編映画を撮り始めたアイダルは、ユーモラスなスケッチでインターネット上で非常に有名になりました。宗教批判で知られるアイダルは、一般に無神論者として知られています。 さらに、それはその政治的レトリックとそれが表現した考えのために多くの訴訟の標的となっています。 2014年に、グリーンカードを持ってアメリカに行き、そこに1年間住んでいましたが、最愛の国であるトルコに戻りました。合気道の先生です。 現在もコンテンツを制作しているアイダルは、ポッドキャストを録音し、短編映画やスケッチを撮影しています。

提訴された訴訟[編集]

  1. アドナン・ホジャを侮辱する:私は彼と彼の信奉者の多くの蹂躙者に応えて、「レイプはダーウィニストにとって普通である、ダーウィニストは9月11日に組織された」などのビデオを準備した。彼らを「嘘つき」と「これらはばかげた発言だ」と呼んだので、警察がアイダルの家にやって来て、妻の前にあるコンピューターを含むハードドライブを彼らから取り出しました。
  2. 宗教を侮辱するための投獄を要求する訴訟:これは、ギュレンが青年支部である協会をからかうビデオを作成したためです。 当時(2011年)、FETÖテロ組織は「ギュレンホジャ」として知られており、彼に反対する多くの人々が訴えられました。 アドナン・オクタルもこの訴訟に参加しました。 裁判は6年間続いた。 彼らは6人の弁護士と可能な限り訴訟を拡大した。 彼らは、アイダルが犯罪を繰り返すために刑務所に行くことができるように、意図的にビデオ共有の日付を異なって示しました。
  3. 最初の訴訟に応じたアドナン・オクタルからの補償訴訟
  4. 首相を侮辱する:当時首相だったエルドアンを批判するビデオを「泥棒AKP、不正直なタイイップ」のような見出しでアップロードしたとき、彼は侮辱のために警察署に呼ばれた。
  5. 宗教を侮辱したことを証言した。 これには正当化/共有すらありませんでした。 インターネットの通知で「アイダルは宗教を侮辱する」と言ったのはそのうちの1人だけでした。
  6. Facebookグループから追い出された誰かが彼のプライドを破り、「アイダルは私たちの宗教と私たちの大統領を侮辱している」と言って刑事告発を行った。 この人は、彼が反体制的で無宗教であるにもかかわらず、これを言います。 同じ人物が、アイダリを擁護した女性ユーザーに代わって、「私は不道徳な女性だ」と偽のアカウントを投稿していました。
  7. Twitterで「エフェ アイダル」という名前のアカウントを開設し、殉教した警察官を侮辱した人。 もちろん、これは起訴されませんでした。
  8. a)繰り返しますが、同じ人物が同じアカウントから大統領を侮辱するビデオを準備しています。 b)皮肉なビデオで、「それは何ですか、レイスラ卿、彼の聖性は彼の国を売りましたか?」と言って「あなたが大統領について話しているかどうか」尋ねることによって調査が始まりました。
  9. この事件は「大統領を侮辱した」と言えますが、その過程は続いています。
  10. 刑事告発は「彼はアタチュルクを侮辱した」と言って始まった。 理論的根拠は、管理者がポッドキャストの1つにサムネイルを配置したことです。 このサムネイルには、トルコの地図があり、そのどこかに、偽の教師が裸の女性を吹いています。 アタチュルクはこの地図を見たので、「彼らはアタチュルクに裸の女性を見させた」と言った。
  11. 麻薬警察からの刑事告発。麻薬ドキュメンタリーを作成し、「あなたのおかげで麻薬/タバコ/アルコールをやめた」と言った人が麻薬を奨励したとして訴えられています。
  12. 大統領への侮辱と脅迫から。 「私はニュースを読んでいる」と言ったにもかかわらず、彼らはポッドキャストで読んだニュースを自分たちの発言であるかのように侮辱したと言った。
  13. リストの4番目の項目(「彼は大統領を侮辱した」と言った)に対して刑事告発が行われ、証言するために警察署に行きました。
  14. 以前はフォローされていなかった「侮辱的なアタチュルク」の告発も同じように戻ってきました。
  15. 政府議会で勃発した戦いに対する批判は侮辱的であると説明され、刑事告発を行った。
  16. 彼らは口ひげを生やして、「はい、Twitchからお金を集めています」と撮影したビデオに対して、「大統領を真似て楽しんでいる」と言いました。
  17. Fatih Tezcanが共有する「ケマル主義テロ組織」は、「沈黙を守っているケマル主義者は恥じるべきである。 アタチュルクをテロリストと呼んだことに対する罰則はありません」と彼は引用をリツイートしました。 「彼はアタチュルクを侮辱した」という刑事告訴が提出された。
  18. 憲法第216条に基づき(人々を憎むように扇動する)、ポッドキャスト「AKPが依然として成功する方法」および「このポッドキャストをAKPの人々に送信する」について、刑事告発が行われました。[4]

[編集]

"Acı Çikolatalar"「苦いチョコレート」(2018年11月1日)[5]

ポッドキャストシリーズ[編集]

脚注[編集]

  1. ^ NELER YAPIYORUM” (トルコ語). efeaydal. 2021年5月2日閲覧。
  2. ^ KimNereli (2020年10月11日). “Efe Aydal Kimdir? Nereli? Kaç yaşında? Biyografi ve Hayatı” (トルコ語). Kim Nereli. 2021年5月2日閲覧。
  3. ^ Efe Aydal - YouTube”. www.youtube.com. 2021年5月2日閲覧。
  4. ^ Aydal, Efe (2021年3月5日). “Açılan Suç Duyuruları Tam Liste” (英語). Medium. 2021年5月2日閲覧。
  5. ^ Acı Çikolatalar” (トルコ語). www.kitapyurdu.com. 2021年5月2日閲覧。

外部リンク[編集]