ウィルミントン・クイックステップス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ウィルミントン・クイックステップスWilmington Quicksteps)は、1884年に、デラウェア州ウィルミントンを本拠地とし、ユニオン・アソシエーションに加盟していたプロ野球チーム。

球団史[編集]

球団は1883年にウィルミントン最初のプロ野球チームとして創設され、当時のインターステート・リーグに参加していた。初年度の戦績は27勝48敗でリーグ6位だった。翌1884年、所属リーグが「イースタンリーグ」として再編成されるとチームはその強さを見せ、8月までに50勝12敗の成績で早々にリーグ制覇を決めてしまった。同年クイックステップスは、ユニオン・アソシエーションに加盟していたワシントン・ナショナルズやボルチモア・モニュメンタルズとのエキシビションゲームに勝つほどの実力を持っていたという。

同年、ユニオン・アソシエーションの会長ヘンリー・ルーカスが、チームのユニオン・アソシエーションへの加盟を勧誘、チームはそれまでに運営が破綻しリーグを離脱していたフィラデルフィア・キーストーンズに替わってリーグに参加することになった。チームは1884年8月18日の初戦を勝利したものの、その後は9連敗を喫する。ユニオン・アソシエーションに加わったことでチームは選手達を契約によって束縛する力を失い、主要な選手達がより高い報酬を求めて他チームに移る事態が起きてしまったためである。またリーグは既にセントルイス・マルーンズが独走状態で、ファンの関心を引く材料は既にリーグになかった。9月21日のカンザスシティ戦の直前、観客が全くいないグラウンドを見た監督のジョー・シモンズは、チームが既にビジターの遠征費が払えなくなっていることを察し、チームを解散する。ウィルミントンが消化できなかった残り日程は、ミルウォーキー・ブルワーズが消化することになった。

戦績[編集]

※順位は勝率による。

年度 リーグ 試合 勝利 敗戦 勝率 順位 監督 本拠地
1884年 UA 18 2 16 .111 12位 ジョー・シモンズ Union Street Park (Delaware)

所属した主な選手[編集]

主な球団記録[編集]

  • 通算安打数:16(トム・リンチ)
  • 通算登板数:7(ジョン・マーフィー)
  • 通算奪三振:52(ジ・オンリー・ノーラン)

関連項目[編集]

出典・外部リンク[編集]