アオゾラカット

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
大阪発 地域ドラマ
アオゾラカット
ジャンル テレビドラマ
脚本 土橋章宏
演出 尾崎裕和
出演者 林遣都
川栄李奈
吉田鋼太郎
床嶋佳子
山崎静代南海キャンディーズ
宮嶋麻衣
製作
製作総指揮 谷口卓敬
制作 NHK大阪放送局
放送
放送国・地域 日本の旗 日本
放送期間 2017年3月15日
放送時間 水曜 22:00 - 22:59
放送分 59分
公式サイト
テンプレートを表示

アオゾラカット』は、NHK大阪放送局制作の大阪地域ドラマとしてNHK BSプレミアム2017年3月15日に放送された日本テレビドラマである[1]。主演は林遣都[2]

あらすじ[編集]

登場人物[編集]

川村 翔太〈24〉
演 - 林遣都
美容師。西成で美容院のひとり息子として生まれるが、父に反発し家を出て外国で美容師として生きていた。母の死をきっかけに故郷に戻り、自分の技術と美意識に自信をもつあまり地元の客とぎくしゃくしながらも、店のために努力する。
仲井 遙
演 - 川栄李奈
吾郎が営む美容院の店員。大手のチェーン店で働いていたことがあるが、吾郎の人間味あふれる仕事ぶりに魅力を感じ、いまの店で働くことを選んだ。翔太と吾郎の関係がなかなか改善しないことにやきもきしている。
川村 吾郎〈52〉
演 - 吉田鋼太郎
翔太の父。西成で小さな美容院を営む。息子の翔太が幼いころに妻が家を出ていき、父と子のふたり暮らしだった。客との会話をたいせつにしながら髪を切り、常連客たちから親しみをもたれているが、翔太は父のことをなかなか許せずにいる。
川村 すみれ
演 - 床嶋佳子
翔太の母。吾郎と一緒に夫婦で美容院「アオゾラ」を経営していたが、翔太が幼い頃、家を出た。
悦子
演 - 山崎静代南海キャンディーズ
「アオゾラ」の常連客。
藤原 由貴
演 - 宮嶋麻衣
あべの銀行の銀行員。
岡田 俊夫
演 ‐ 野添義弘

スタッフ[編集]

脚注[編集]

[ヘルプ]
  1. ^ 大阪発 地域ドラマ「アオゾラカット」”. 「アオゾラカット」公式サイト. NHK BSプレミアム. 2017年4月6日閲覧。
  2. ^ 大阪発地域ドラマ「アオゾラカット」完成試写会”. 大阪放送局ブログ (2017年3月12日). 2017年4月6日閲覧。

外部リンク[編集]