わたしの願い事

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
わたしの願い事
YUKIシングル
初出アルバム『FLY
リリース
規格 マキシシングル
ジャンル J-POP
時間
レーベル エピックレコードジャパン
チャート最高順位
  • 週間10位オリコン
  • 2012年8月度月間46位(オリコン)
YUKI シングル 年表
プレイボール/坂道のメロディ
(2012年)
わたしの願い事
(2012年)
STARMANN
2013年
FLY 収録曲
口笛
(11)
わたしの願い事
(12)
STARMANN
(13)
テンプレートを表示

わたしの願い事」(わたしのねがいごと)は、YUKIの25枚目(通算27作目)のシングル2012年8月29日エピックレコードジャパンから発売された。

解説[編集]

プレイボール/坂道のメロディ」から4ヶ月ぶりのリリースで、タイトル曲とそのリミックスのみの収録となる。

タイトル曲は、綾瀬はるか主演映画映画 ひみつのアッコちゃん』主題歌として書き下ろされた[1]。YUKIはこの曲について、「脚本と映画を見てからの曲作りでした」「世界を変えるのではなく自分を変える。笑いじわで一杯の大人が増えれば良いですね」と述べている[1][2]。また映画主演の綾瀬は、「物語に込められた思いが、歌の力を借りてスクリーンから飛び出して広がっていく気がしました。素晴らしい歌をありがとうございます」と話している[1][2]

初回生産限定盤は、映画の原作となる赤塚不二夫漫画版「ひみつのアッコちゃん」のオリジナルワイドキャップステッカー仕様となり、ビデオクリップ収録のDVDが付属する[3]

収録曲[編集]

CD
  1. わたしの願い事 [4:04]
    松竹配給映画『映画 ひみつのアッコちゃん』主題歌。
    2012年7月4日神奈川県民ホールで行われたライブツアー『YUKI TOUR "BEATS OF TEN"』神奈川公演で初披露された[1]
  2. わたしの願い事 -Serph remix- [4:22]
    • 電子音楽家のSerphによるリミックス。
  3. わたしの願い事 -tofubeats remix- [5:41]
DVD(初回生産限定盤のみ)
  1. わたしの願い事 -Music Video-

出典[編集]

外部リンク[編集]

ソニーミュージックによる紹介ページ