ぼんじゅうる

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
ぼんじゅうる
(Bonjour)
人物
生誕 (1979-05-30) 1979年5月30日(41歳)
日本の旗 日本東京都
居住地 日本の旗 日本 東京都
職業 YouTuberゲーム実況者
YouTube
チャンネル
活動期間 2016年4月2日 -
ジャンル ゲーム実況
登録者数 4.4万人
総再生回数 3,390,795回
事務所(MCN 株式会社ドズル
Well Played
関連人物 ドズル (YouTuber)
カズ (YouTuber)
チャンネル登録者数、総再生回数は2021年1月31日時点。
テンプレートを表示

ぼんじゅうる1979年5月30日 - )は、日本の男性YouTuberゲーム実況者。株式会社ドズルに所属し、ドズルと共に『ドズぼん』として動画撮影などを行っている。

来歴[編集]

中高一貫の男子校に進学。元々は俳優志望だったこともあり、過去には『カイジ2 人生奪回ゲーム』にエキストラ(パチンコをしている一般客を応援している役)として出演した経験がある。 しかし、俳優のオーディションには合格できず、新たなるチャンスを求めた。ぼんじゅうるは過去に空白の15年という本人自身も覚えていないニートの時期があり、もうこのまま死ぬまで親のすねをかじってばかりではいられないと、人生を賭けて動画投稿への道に足を踏み込んだ。今では無事動画投稿&配信で名を轟かせ41歳にして一人暮らしをすることに成功した。 動画投稿開始当初は『物申す系ユーチューバーとして活動し、ハンガーなどの日用品にも物申していたが、ドズルとの出会いをきっかけに活動を減らした。

株式会社ドズル所属後は個人チャンネル『ぼんじゅうるゲーム』への動画投稿は減少したが、最近では生配信を深夜帯中心に行っている。

また、現在はYouTubeだけではなくライブストリーミングサービスである『Mildom』の番組にも出演している。

ドズルとの関係[編集]

ぼんじゅうるドズルとが出会ったきっかけは、ドズルが『クラッシュ・ロワイヤル』のイベントとして毎週月曜日に行われていた『クラロワコロシアム』でゲストがおらずTwitterでゲストを募集した際に、ぼんじゅうる側から連絡が来て撮影をすることになったことである[1]。その後、数回動画に出演した後に『株式会社ドズル』に入社し、正式に『ドズぼん』として活動を開始した[2]

今では、ドズルの横にいるサングラスとしてドズルと共に動画投稿をしたり、ラジオを配信したりする良き相方となった。

人物像[編集]

自己紹介の挨拶は『ボンジュール!ぼんじゅうるだ!どうもでーす!』。

彼のトレードマークでもあるサングラスは、自分の顔を見ることが恥ずかしいという理由によりかけ始めた。

特技はMinecraft内での『調整(わざとミスをしたり死んだりすること)』であり、その高い技術から本当に死んでいるよう見える様は定評がある。また、格ゲーを得意としており、かつては『ぼん様』や『黒ボン』呼ばれ、その名を広めたほどの腕前がある。

2019年5月25日に投稿された『ぼんじゅうるくん10才の将来の夢。』という動画で彼は将来の夢を『社長さんになること』と述べており、『そのために頑張ってバリバリと働く』と言っていた[3]。しかし、現在では仕事によく遅刻をするという。

2020年10月18日には、YouTuberのHIKAKINにTwitterをフォローされ、母親に報告するほど喜んでいた[4]

出身地と現住所は東京都。実家が千葉県にあり長らく住んでいた。

愛車はトヨタ・ファンカーゴ。介護のため車椅子を積載できる改造が行われており、視聴者には『改造ファンカーゴ』として親しまれている。

ファンマークにナスを用いているが、これは彼の一番好きな味噌汁の具材がナスであるため。ファンに貰ったナスのキーホルダーを大切にカバンにつけている一面もある[5]

Minecraftの実況動画内で寝起きの挨拶は「ライジングサン」である。視聴者からはこの挨拶が絶大な人気を集めており、2020年のドズぼん流行語大賞では見事1位に輝いた。

最近の活動[編集]

  • ドズルや株式会社ドズル所属YouTuberと共に『ドズぼん・ザ・ゴールデン』『ドズぼん・ザ・モノクロ』両チャンネルへ毎日出演
  • 隔週月曜日Mildomにて放送されている『クラロワコロシアム』のレギュラー出演者3名のうちの1人として出演
  • 毎週水曜日ドズぼん・ザ・モノクロにてクラッシュ・オブ・クラン公認のもと、『ポンコツのぼんクラ』にポンコツリーダーとしてメイン出演[1]
  • 毎週水曜日23時からMildomにて放送されている『深夜のドズぼんラジオ』へ相方ドズルと共にメインパーソナリティとして出演

関連項目[編集]

脚注[編集]

  1. ^ 【10万登録者達成記念】ドズぼんの質問コーナー2020Ver - YouTube”. www.youtube.com. 2020年5月12日閲覧。
  2. ^ 【ご報告】無職を辞めました。【ドズぼん】 - YouTube”. www.youtube.com. 2019年2月28日閲覧。
  3. ^ ぼんじゅうるくん10才の将来の夢。 - YouTube”. www.youtube.com. 2019年5月25日閲覧。
  4. ^ お母さんに報告しなきゃ!!!喜!”. Twitter. 2020年10月18日閲覧。
  5. ^ 【ぼんじゅうる豆知識】”. Twitter. 2020年8月5日閲覧。

外部リンク[編集]