ほしのひかる

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
ほしの ひかる
プロフィール
愛称 ひかぴょん
生年月日 1981年11月26日
現年齢 36歳
出身地 日本の旗 日本神奈川県
公称サイズ(時期不明)
身長 / 体重 161 cm / kg
スリーサイズ 88 - 60 - 88 cm
活動
デビュー 2004年
ジャンル ストリップ
備考 2004年 - 2007年(活動時期)
モデル: テンプレート - カテゴリ

ほしの ひかる1981年11月26日 - )は、神奈川県出身の元・ストリッパー

身長161cm、スリーサイズB88cm・W60cm・H88cm。

なお資料・書籍によっては、生年及びスリーサイズが伏せられている場合もある。

略歴[編集]

高校生の頃からストリッパーに憧れを抱いており、社会人となった当初は別の職業だったものの、やはり本来の夢であったストリッパーに転身。2004年4月21日、川崎ロック座にて星野 ひかるの芸名でデビュー。同劇場所属。

デビュー時の芸名が、かつてのAV女優星野ひかると同じのため、一部の劇場では彼女の宣材写真としてAV女優「星野ひかる」のポスターが使用され、「あの星野ひかるがストリッパーに!?」と喜んで劇場に足を運んだファンが、本人を見て別人と知ってガッカリ……という逸話もある。

そうした混同を避けるためか、後に芸名を現在の平仮名表記の「ほしの ひかる」に改名した。

2007年8月16日のブログで長期休業を発表。引退の可能性を85%と宣言している。

その後、ロック座の所属タレント一覧から削除。自身のブログを閉鎖した為、引退したと思われる。

人物[編集]

愛称は「ひかぴょん」。自身のブログでもそう名乗っている。

自身曰く「ダンスは苦手だが、心をこめて踊っている」とのこと。ダンスが苦手な分、魅力的なベッドを心がけているという。

好きなものは、食べ物は果物(特にサクランボイチゴブドウ)、和菓子こしあん)。飲み物はコーヒー。中でも大好物は生ゆば。 花はユリバラ、黄色のフリージアなど。嫌いな食べ物はあんみつで、見るのも嫌だそうだ。

好きなキャラクターはカッパだが「うちの子が焼きもちを焼く」という理由から、ぬいぐるみの差し入れはNGだそう。

差し入れ希望はジャスミン茶、水など、おまかせ。しいて言うならば「温かい応援」。

関連項目[編集]