しおねえ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

しおねえ(本名:塩畑 有加(しおはた ゆか)、1986年7月24日 - )は、女性パチンコライター身長:171cm。血液型:A型

略歴[編集]

茨城県出身。

パチンコ店の休憩スペースで読んだ『パチンコ必勝本CLIMAX』(辰巳出版)に掲載されていたライター募集の記事を見て応募し即合格。同誌の2011年8月号でライターデビュー。

『パチンコ必勝本CLIMAX』専属ライターとしての活動の他、スカパー!などのパチンコ・パチスロ番組やネット動画などに多数出演している。

人物[編集]

実家は瓦屋。

横浜DeNAベイスターズのファン。

大学生の頃に待ち合わせをしていた友人が遅刻したことで暇つぶしで打ったのが初めてのパチンコ。この時はビギナーズラックで勝ち、それから3カ月連続で60万円ほど勝ち続けたことがパチンコにはまったきっかけ。

パチンコにのめりこんでしまってからは、電車賃がなくなるまで打ったり、バイトを休んで打ったり、お金が無くなると親に嘘を言って振り込ませてそのお金で打つといったことまでしていた。

これまでの最高出玉は初代CR牙狼での52連しての128,000発。

大学生の時には読者モデル的な活動もしていて、2009年度のミス日本の本選出場候補(不出場)にもなった。

ライターに応募したのは、同居していた兄が結婚するので家にいられなくなり当時の彼の家に転がり込むが、未だ大学生(彼は社会人)でパチンコに明け暮れる自分はフラれるのではと思い、何か仕事をしなければと考えていたことがきっかけ。

日本大学(学部は理系)を8年かけて卒業していて、ライターデビュー時はまだ学生だった。

“しおねえ”という名前は、名字と高い身長(小学生の時は既に169㎝あった)が由来の小さい頃からのあだ名。また“しおねえ”という名前に加え、高い身長、広い肩幅、貧乳、低い声などからオネエではないかと言われることが多々ある。

主な出演番組[編集]

脚注[編集]

[脚注の使い方]

外部リンク[編集]