きぃら〜☆

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Jump to navigation Jump to search
きぃら〜☆
キィ
ラ〜☆
生誕 キィ:????????
ラ〜☆:????????
キィ:日本の旗 日本群馬県館林市
ラ〜☆:日本の旗 日本埼玉県草加市
国籍 日本の旗 日本
職業 漫画家
イラストレーター
活動期間 ? -
公式サイト きぃら〜☆ 公式ホームページ
『 きぃら〜☆の隠れ里♪ 』
テンプレートを表示

きぃら〜☆(きぃら、長音と「☆」は読まない)は、日本のイラストレーター漫画家ユニット双子姉妹のキィラ〜☆の2人で活動している。

同人サークル『りとる☆はむれっと』を主宰。

メンバー[編集]

キィ
ラ〜☆(らー)

なお、ユニット名の読みは「きぃら」であり、“〜☆”は流れ星を表現している。個人名の“ラ〜☆”はそのまま「らー」と読む点に注意が必要である。

プロフィールで2人の出身地が違うのは「生き別れた為」としているが、事実ではなく「冗談」とのこと。

作品リスト[編集]

単行本は全2巻。原作アニメのキャラクター原案を担当し、そのまま漫画版も担当する形となっている。
雑誌の休刊により2回で連載終了。今後は同人誌で展開される予定である。

騎羅との関連性について[編集]

同じ事務所「ぽぽろん風味」に在籍する騎羅(きら、KIRAN、男性)は、きぃら〜☆の個人サークル「りとる☆はむれっと」の編集企画に協力している。また商業活動のマネージメントも担当し、一部の企画などでも協力関係にある。

きぃら〜☆は元々騎羅のもとで共同制作をしていた時期があり、ツールやPCなど同種のものを使用し、当時は画風も似通ったものであった。独立後は騎羅の仕事の一部を引き継ぎつつ、画風は独自のものになりつつある。

現在は、きぃら〜☆がいわゆる萌え系のイラストに対し騎羅は落ちついた色調の等身の高いイラストを描くなど、作風も異なっ ている。

外部リンク[編集]