おしえて!うれしぴ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

おしえて!うれしぴ』は、2007年4月2日から同年9月28日まで、フジテレビ系列で放送されていた情報番組わかってちょーだい!』の11時台枠の料理コーナーである。通称「うれしぴ」。

概要[編集]

毎週日替わりの料理人を招いて調理をするコーナーであり、調理終了後には試食の時間も設けられた。また、このコーナーは、放送形態が生放送と事前収録(撮って出し)の2形式があり、金曜日は榊原郁恵が生放送のラジオ番組へ出演したため、必ず事前収録で放送された。

このコーナーから井森美幸の出演曜日が減り、月曜はユンソナ、金曜はパンツェッタ・ジローラモらホリプロ所属のタレントも出演し、また番組タイトルから『郁恵・○○の』が消滅した。

2007年9月28日に親番組『わかってちょーだい!』の終了と共に本コーナーも終了を迎え、『郁恵のお料理がんばるゾ!』以来続いた榊原メインの料理番組は本コーナーを持って幕を閉じた。

放送時間[編集]

  • 2007年4月2日 - 9月28日 月 - 金曜10:55頃 - 11:10頃(JST

出演者[編集]

司会

過去に放送されたフジテレビの料理番組[編集]

フジテレビ 平日午前11時前後の料理コーナー
前番組 番組名 次番組
わかってちょーだい!・おしえて!うれしぴ