☆画野朗

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

☆画野朗(がやろう)は、アダルトゲームブランドCUFFSに所属する原画家、グラフィッカー、イラストレーター

経歴[編集]

名前の「☆」は伏せ字であり、本来は何らかの文字が入って自身の目標を表すものであった。

しかしながら、諸々の理由で実現不可能と悟り、以来伏せ字のままペンネームとしており、如何なる字が入るのかは明かされていない。度々「☆画野」と誤記される。

当初はF&C作品で活躍していたが、コンビを組んでいたシナリオライターのトノイケダイスケと共に独立してCUFFSを設立した。

コナミ社員で、3DCGキャラクターのデザイナーをしていた。本人曰く「『がんばれゴエモン〜ネオ桃山幕府のおどり〜』の女の子キャラの顔のテクスチャには、解る人には解る程度の片鱗が見える」とのこと。

また、TNNのアクションゲーム『海腹川背』のファンであり、同作のサウンドトラック初回限定版に付属する特典DVDのジャケットを手がけている。

作品[編集]

主な原画担当作品[編集]

漫画作品[編集]

  1. 2011年9月27日発売 芳文社 ISBN 9784832240698
  2. 2013年3月27日発売 芳文社 ISBN 9784832242784

小説挿絵[編集]

  • 『妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論』シリーズ(既刊3巻[1]
  • 『破剣クロニクル』

脚注[編集]

  1. ^ 2014年2月現在。

外部リンク[編集]