ノート:郷ひろみ

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。


チャリティー活動[編集]

  • 特別救済活動カスパルへの募金によるフィリピン学校建設の件は、見やすいように一括にしまいた。また、学校の設立者ではないため表現を変えました。
  • 15年前から/という記述は特に年が進むと曖昧になりますし、ゴールデンスピリット賞のプレゼンターとしてコメントされた時(2006年11月25日)は「20年前から」と言っておられたり、御本人の発言自体曖昧というかアバウトに思います。活動内容を話されるのは上記チャリティーを始めた1995年11月からの話なので、どうしても起源を記載されるなら、今のところこの年月日が適当だと思うのですが?
  • Rosen Hemdenの経営は坂本貴金属で、郷ひろみさんはあくまでプロデュース担当です。またこれはチャリティーは謳っていますが、あくまでビジネスだと思います。郷ひろみの「チャリティー活動」として記述するのは不適当ではないでしょうか?ビジネス欄での記述が適当とおもい移動しました。
  • ボランティア団体「GO's kids」/この団体は現在ネット上では存在しませんが、ボランティア団体として成立していた団体なのでしょうか?仮に成立していたとしても、「結婚式のお祝い金の寄付」と一括りにするのは文章的に変なのでとりあえず削除します。復帰させる場合、活動内容とペアーで記載をお願いします。

--MaruhachiToT 2009年12月5日 (土) 03:48 (UTC)[返信]

エピソード[編集]

  • 著書からの抜粋文まで多用して記述する必要はありますか?また、略歴、エピソード、出演記録や曲名記録に関する記述にもダブりがあり、其々の箇所に書けばよいことを他の部分にまで再度書く必要はないと思います。百科事典として膨らみすぎて纏まりがありません。--Melonpain 2009年12月28日 (月) 10:00 (UTC)[返信]

改名提案[編集]

以下の一括改名を提案します。プロジェクト:音楽#ガイドラインに従うため。

1週間経過して、異論・反論がなければ改名します。--MiraModreno 2010年9月24日 (金) 01:29 (UTC)[返信]

楽曲記事の改名提案[編集]

  1. Good Times Bad TimesGood Times Bad Times (郷ひろみの曲)
  2. 君だけを feat.童子-T君だけを (郷ひろみの曲)

以上の改名を提案します。

  1. 一意でありません。移動先が最初に当記事へのリダイレクトとして作成されていて、通常移動が阻害されているため、移動依頼を出します。
  2. プロジェクト:音楽#記事名のガイドラインに準拠し、事前提案のなかった改名を差し戻します。

--エンタシス会話2022年5月5日 (木) 12:54 (UTC)[返信]

2件目を改名しました。追って1件目の移動依頼を出します。--エンタシス会話2022年5月12日 (木) 16:18 (UTC)[返信]