群馬県高等学校の廃校一覧

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

群馬県高等学校の廃校一覧(ぐんまけんこうとうがっこうのはいこういちらん)とは、群馬県の廃校となった高等学校の一覧。対象となるのは学制改革(1948年)以降に廃校となった高等学校と分校である。名称は廃校当時のもの。廃校時に属していた自治体が合併により消滅している場合は現行の自治体に含める。また、現在休校中の学校は公式には存続していることとなっているが、休校中の学校は事実上廃校となっている場合が多いため、便宜上本項に記載する。

小学校中学校と異なり、生徒が在学中に在籍校が変更となることはほとんどなく、新設校が開校する年と旧校が閉校となる年は異なることが多い。また、統合した場合でも片方の高等学校が旧校の生徒が卒業するまで存続扱いとなる場合もある。

公立高等学校[編集]

前橋市[編集]

高崎市[編集]

桐生市[編集]

伊勢崎市[編集]

太田市[編集]

藤岡市[編集]

安中市[編集]

富岡市[編集]

吾妻郡[編集]

私立高等学校[編集]

前橋市[編集]

高崎市[編集]

注釈[編集]

  1. ^ 四ツ葉学園中等教育学校の公式ウェブサイトには沿革はなく、校長挨拶のページでも伊勢崎高については触れられていないが、卒業証明書は発行している。
  2. ^ 藤岡中央高の沿革には「平成19年4月定時制課程設置(藤岡高等学校定時制課程が移行)」としか記述されていないが、卒業証明書は発行している。
  3. ^ 藤岡中央高の沿革には「平成17年4月群馬県立藤岡女子高等学校の校地に開校」としか記述されていないが、卒業証明書は発行している。

脚注[編集]

出典[編集]

関連項目[編集]