クイック・チェンジ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
クイック・チェンジ
Quick Change
監督 ハワード・フランクリン
ビル・マーレイ
脚本 ハワード・フランクリン
製作 ビル・マーレイ
ロバート・グリーンハット
製作総指揮 フレデリック・ゴルチャン
出演者 ビル・マーレイ
ジーナ・デイヴィス
ランディ・クエイド
ジェイソン・ロバーズ
音楽 ランディ・エデルマン
撮影 マイケル・チャップマン
編集 アラン・ハイム
配給 ワーナー・ブラザース
公開 アメリカ合衆国の旗 1990年7月13日
日本の旗 1992年11月6日
上映時間 89分
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語 英語
興行収入 $15,260,154 (USA)
テンプレートを表示

クイック・チェンジ』(原題:Quick Change) は、1990年に製作されたビル・マーレイジーナ・デイヴィス主演のコメディ映画である。

概要[編集]

ゴーストバスターズ』シリーズなどで知られるコメディ俳優であるビル・マーレイが共同監督・主演を務めた本作は、ニューヨークを舞台に銀行強盗を起こした三人が空港に着くまでのドタバタ劇をコミカルに描いている。マーレイはこの作品で監督・主演・製作の三役を務めており、作品に対する意欲が垣間見られる。原作はジェイ・クロンリーによるもの。共演にはジーナ・デイヴィスランディ・クエイドのほか、彼らを追う刑事はアカデミー賞俳優ジェイソン・ロバーズが演じている。

あらすじ[編集]

大都会ニューヨーク。ピエロに扮装したグリム(ビル・マーレイ)はある銀行へ強盗に押し入る。次第に警察も集まってきて、その場を取り仕切ることになったのはベテラン刑事のロッジンガー(ジェイソン・ロバーズ)。人質を地下金庫に押しこめ、銃で脅すグリムだったが、その中に共犯のルーミス(ランディ・クエイド)とフィリス(ジーナ・デイヴィス)の姿も。上手く演技をして、警察たちから囲まれる銀行からまんまと抜け出すことが出来た3人は、大金を服の下に隠しながらいざ空港へ向かう。ところが、高速道路の標識が見当たらず、車は奔走する。それから数々の災難が三人に降りかかり、空港へ向かう道のりはどんどん厳しくなっていった。

キャスト[編集]

※括弧内は日本語吹替

スタッフ[編集]

外部リンク[編集]