ガンジス (映像企画会社)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ガンジス (企業)から転送)
株式会社ガンジス
GANSIS, Inc.
種類 株式会社
本社所在地 日本の旗 日本
181‐0013
茨城県守谷市けやき台3丁目23番地16
設立 1998年2月
業種 情報・通信業
法人番号 3012401013849
事業内容 アニメーション・実写の企画
代表者 代表取締役社長 大月俊倫
資本金 30,000,000円
特記事項:2018年3月23日付で登記記録の閉鎖等(清算の結了等)
テンプレートを表示

株式会社ガンジス(GANSIS, Inc.)は、かつて存在したアニメーションや実写などの企画を主な事業内容とする日本の企業である。2016年度決算時点ではIGポートの関連会社。

概要・沿革[編集]

キングレコードの取締役である大月俊倫が設立したアニメーション企画会社である。設立にあたっては石川光久Production I.G代表取締役社長)、下地志直(ジーベック取締役社長)から支援を受けている。

スターチャイルド製作作品の企画およびプロデュースを中心に活動した。Production I.G及びIGポートの関連会社にありながら、手がけた作品のアニメーション制作は所属プロデューサーの川崎とも子(J.C.STAFF出身)が代表取締役を務めていたZEXCSや関連会社のfeel.が手掛けることが多かった。

かつては東京都三鷹市にオフィスを構えていたが、スターチャイルドの運営終了を機に大月がキングレコードを退職し、事業を停止。登記上の所在地を茨城県に移した。その後、大月がアニメ・実写業界を完全に退いたため、2018年3月23日付で事業清算し、法人格が消滅した。

主な参加作品[編集]

関連項目[編集]