エルセラーン化粧品

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
エルセラーン化粧品株式会社
Elsereine Co.,Ltd.
種類 株式会社
市場情報 非上場
本社所在地 日本の旗 日本
530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル5F
設立 1981年4月[1]
業種 化学
法人番号 8120001060643 ウィキデータを編集
事業内容 化粧品・下着・健康食品の販売ならびに宿泊施設の運営
代表者 石橋 勝(代表取締役会長
糸谷 沙恵子(代表取締役社長
資本金 1000万円
従業員数 90人
決算期 6月30日
外部リンク エルセラーン化粧品株式会社
テンプレートを表示

エルセラーン化粧品株式会社(エルセラーンけしょうひん、: Elsereine Co.,Ltd.)は、大阪府大阪市北区に本社を置く代理店販売による化粧品健康食品、女性用下着等の製造販売を行う企業である。

会社概要[編集]

天然系原料を元とする化粧品の製造販売をおこなう。その他、健康食品・女性用下着も取り扱っている。なお販売については、代理店販売という方式を取っている。

一時は在阪局制作の全国ネット番組の多くでスポンサーを担当し、CMを放映していた。過去には七瀬なつみや、映画『007』シリーズで5代目ジェームス・ボンドを演じたピアース・ブロスナンをイメージキャラクターに起用していたことで知られる。

この他、名古屋駅西口の旧早稲田予備校名古屋校舎跡地にホテルを建設し「ナチュラルホテル・エルセラーン」として経営していたが2009年12月31日をもって閉鎖(現在は「ダイワロイネットホテル名古屋駅前」となっている)。その一方、新たに大阪市北区堂島の旧毎日大阪会館跡地に「ホテル・エルセラーン大阪」を建設し2010年4月22日に開業した。

元々は同社会長の石橋勝が、自然食品を扱うために興した石橋物産が元となっており、その後、社会問題となっていた化粧品公害に直面し、天然系原料化粧品の製造販売をおこなうべく、1981年に同社を設立する事になる。

化粧品の製造販売事業を続ける一方で、ボランティア活動に対しても積極的であり、また石橋はクリスチャンであると共に、NGOピース・ウィンズ・ジャパン」の前代表理事をつとめていた事でも知られる。

2019年8月23日付で代表取締役会長に石橋が、代表取締役社長に糸谷沙恵子が就任した。

かつては東京支店を渋谷区恵比寿に設置していたが、現在は撤退している。

スポンサー番組[編集]

現在

いずれも過去。

ほか

公式サイト一時閉鎖問題[編集]

同社では、公式サイトを2002年3月で訪問者の急な増加などで一旦閉鎖、その後(時期失念)、再び開設となった。

関連項目[編集]

脚注[編集]

  1. ^ 石橋勝の想い|エルセラーン化粧品株式会社
  2. ^ ただしCMを放映していたのは、午後10時台後半の関西ローカルセールス枠のみである。

外部リンク[編集]