イングランド貴族

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

これはこのページの過去の版です。124.209.104.105 (会話) による 2014年12月9日 (火) 13:26個人設定で未設定ならUTC)時点の版であり、現在の版とは大きく異なる場合があります。

イングランド貴族Peerage of England)は、1707年連合法以前にイングランド王国で創設された全ての貴族で構成される。1707年に創設された貴族は、イングランドの貴族もスコットランドの貴族もグレートブリテン貴族となった。

1999年貴族院法(en)の可決までは、全てのイングランド貴族は貴族院に議席を持っていた(しかし、自身の権利として爵位を持つ女性イングランド貴族が議席を与えられたのは1963年である)。

イングランド貴族の階級は、公爵侯爵伯爵子爵そして男爵である。ほとんどのイングランド貴族が男系子孫しか継承できない一方、古くに爵位が授けられたイングランド貴族(特に男爵)は女系子孫も継承できる。イングランド相続法のもとでは、貴族女性は全て共同相続人であり、多くの古いイングランド貴族の称号は複数の共同相続人が存在して休止状態となっている。