28DAYS

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
28DAYS
28 Days
監督 ベティ・トーマス
脚本 スザンナ・グラント
製作 ジェンノ・トッピング
出演者 サンドラ・ブロック
音楽 リチャード・ギブス
撮影 デクラン・クイン
編集 ピーター・テッシュナー
配給 アメリカ合衆国の旗 コロンビア ピクチャーズ
公開 アメリカ合衆国の旗 2000年4月14日
日本の旗 劇場未公開
上映時間 104分
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語 英語
製作費 $43,000,000[1]
興行収入 $62,198,945[1]
テンプレートを表示

28DAYS』(トゥエンティエイトデイズ、原題: 28 Days)は、2000年アメリカ映画。日本では劇場未公開で、後にビデオスルーされた。

あらすじ[編集]

ニューヨークでコラムニストをしているグエン・カミングスはお酒が大好きで陽気な女性。恋人のジャスパーと馬鹿をやっては仲間達と酔って騒いで過ごしていた。しかし彼女には母親がアル中で亡くなり親戚に預けられて育ったつらい過去があり、彼女自身もアルコール鎮痛剤の依存症。彼女は周りの迷惑など顧みず、ただその時が楽しければ良かったのだ。ところが、グエンの唯一の家族である姉リリーの結婚式に泥酔して参加し、式を台無しにした挙げ句、新婚旅行用のリムジンを奪って民家に突っ込んでしまう。更生施設で28日間のリハビリを行うこととなったグエンは、ジャスパーからこっそり受け取った鎮痛剤を捨てて禁酒を誓うが、すぐに禁断症状に苦しむこととなる。錯乱した彼女は一度裏庭に捨てた鎮痛剤を取ろうとして二階の窓から落ちてしまう…。

キャスト[編集]

※括弧内は日本語吹替

スタッフ[編集]

楽曲[編集]

脚注[編集]

  1. ^ a b 28 Days (2000)” (英語). Box Office Mojo. 2010年4月8日閲覧。

外部リンク[編集]