YOUたち!

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

これはこのページの過去の版です。180.5.207.77 (会話) による 2016年3月11日 (金) 03:57個人設定で未設定ならUTC)時点の版 (→‎過去に放送されていたテレビ局)であり、現在の版とは大きく異なる場合があります。

YOUたち!
ジャンル バラエティ番組
企画 吉川圭三
演出 福士睦
出演者 中丸雄一
田中聖
中島知子
中島裕翔
次長課長
ハリセンボン
ジャニーズJr. ほか
製作
プロデューサー 安岡喜郎
制作 日本テレビ
放送
放送国・地域日本の旗 日本
放送期間2006年10月8日 - 2007年9月30日
放送時間毎週日曜 11:45 - 12:35
放送分50分
テンプレートを表示

YOUたち!』は、2006年10月8日から2007年9月30日まで日本テレビ系で放送されたトークバラエティ番組KAT-TUN中丸雄一田中聖オセロ中島知子MCを務める。

概要

KAT-TUNの中丸と田中にとって、グループ単位以外では初めてレギュラー司会を務めたバラエティ番組である。当初はマンスリー女性MC(マンスリー女性MC項を参照のこと)枠を設け、2006年10月に出演した中島知子を始め、女性タレントが月替わりでMCを務めていたが、2007年2月以降、中島がレギュラーになった。その他の出演者については出演者節を参照のこと。

番組の内容は、とある合宿所を舞台とし、「人生のコーチ」であるゲストを招き、まだ若いレギュラー陣が人生や恋愛などを教わっていく。各コーナー名は、ジャニーズ事務所の社長である、ジャニー喜多川の口癖「YOUたち! 〜しちゃいなよ」に由来する。KAT-TUNの二人はメイン出演者でありジャニーズ事務所に所属しているアイドルだが、他の出演者陣などにイジられることが多い。

出演者

レギュラー

マンスリー女性MC

ジャニーズJr.

ゲストらの後ろに控えていたジャニーズJr.(当時)を50音順に記す。

2006年10月 - 12月
アンダーソン・ケイシー、伊藤拓美、稲見友剛、岩本ひかるカミュー・ケイド、神田憲征、木村浩也、京本大我佐藤駿、鈴木広太、高崎俊吾、滝野雄、森本慎太郎森本龍太郎、山口海、山田涼介
2007年1月 - 9月
伊藤拓美、稲見友剛、加藤冠、神田憲征、佐藤駿、鈴木広太、高垣俊也、高崎俊吾、滝野雄、久道雅人、ペイン・ダンテ・将之介、森本慎太郎、山口海、山倉沙瑠芙、ルイス・ジェシー

コーナー

YOUたち! ランチにこだわっちゃいなよ

ゲストの食に対するこだわりについて3択クイズを出題。数問出題して、全問正解したレギュラーのみ、ゲストと一緒にランチを食べることができる。

YOUたち! 出前とっちゃいなよ

まず、実際の名店から選び出された数品の料理の写真が載っているメニューを見て、ゲストが食べたい料理を選び、河本飯店(架空の料理店)へ電話して、出前の注文をする。料理の名前が2ヶ所空欄になっているので、河本飯店の主人(たまに主人の妹等、別のキャラクターの場合も)という設定の次長課長の河本と電話でやりとりをして聞き出したヒントから、空欄部分に正しく当てはまる言葉を当てる。正解なら河本が運んできて、その料理を食べられる。

河本は電話をされる度に、最初に「早い、安い、○○い(形容詞)」という文句を入れたり、河本からも、電話をしてきた出演者に物まね等の注文をつける事がお約束。

YOUたち! 仰天人間に会っちゃいなよ!

変わった特技を持つ人が、自慢の技を披露する。更にルーレットで当たった出演者も、それがどんなにハードな技でも、その技に挑戦しないといけない。なぜか、田中聖と中丸雄一のルーレット枠が広いため、仰天技に挑戦せざるを得ないことが多い。かつて同じ日本テレビの日曜昼に放送した『TVジョッキー』『スーパージョッキー』のオマージュ。ルーレットもかつて「熱湯コマーシャル」で使われていたものとほぼ同型。

田中聖は第一回目(2006年10月8日)に熱湯風呂に入ったが、わずか1秒で終わってしまった。

YOUたち! 赤っ恥カルタとっちゃいなよ!

ゲストやレギュラー陣に関するエピソードカルタが用意されており、自分の札を取らなければ恥ずかしいエピソードが暴露されてしまう。

YOUたち! エピソードパズルやっちゃいなよ!

ゲストの交友関係(4人の芸能人)と4つのエピソードをパズルにして出題。正しく組み合わせることができなければ、全員にビリビリ電流マッサージが流れる。

YOUたち! 前説しちゃいなよ!

前説NO.1芸人を目指し、M-1と題してグランプリを開催。毎回3~5組の若手芸人が前説を披露し、最も客席を盛り上げた芸人が優勝となる。

YOUたち! やわらか頭になっちゃいなよ!

ジャニーズJr.達が頭を使うクイズを出題。問題に答えられず最もカチカチ頭だった人は、恐怖のグルグルマシーンに乗らなければならない。

トークコーナー

ゲストのJr.時代の写真などを公開。トークと合わせて「YOUバックゲーム」を行ったり、ジャニーズJr.及びKittyの面々へゲストに関する常識クイズを出題したりする。

YOUバックゲーム
ゲストと出演者数名で実施。リズムに合わせて、「YOU」と言ったら右回りに1人ずつ、「バック」と言ったら左回りに1人ずつ、「ジャンプ」と言ったら右隣の人を1人飛ばして、順番に指して回して行く。詰まったり間違えたりしたら罰ゲーム、芝ドリンク(健康にはいいらしいが、とても不味い)を飲まされる。

スタッフ

  • ナレーション:我修院達也
  • 構成:桜井慎一渡辺真也、石塚祐介、小山賢太郎、池谷フューチャ、丸山浩司
  • AP:伊藤実枝子、北口拓也
  • AD:出井由紀 江原里美 白石宗広
  • ディレクター:新沢学、谷中憲、塚田秋春、森伸太郎、桜井亮、中野貴文、村井創太郎、井上芳朗
  • 演出:黒川高
  • プロデューサー:下田明宏、上原敏明
  • プロデューサー・演出:福士睦
  • チーフプロデューサー:安岡喜郎
  • 協力:ジャニーズ事務所
  • 制作協力:G-yama

過去のスタッフ

ネット局と放送時間

放送局 放送日時 備考
日本テレビ 毎週日曜 11:45 - 12:35 製作局
札幌テレビ 同時ネット YOSAKOIソーラン特番の時は土曜日夕方4時に放送
テレビ岩手 同時ネット
山形放送 毎週木曜 深夜24:31 - 25:21 4日遅れ
福島中央テレビ 同時ネット
山梨放送 同時ネット マラソンなどのスポーツ番組などがあるときは、時差ネットもしくは番組が中止になることがある。
テレビ新潟 同時ネット
静岡第一テレビ 毎週水曜 深夜24:36 - 25:26 10日遅れ
中京テレビ 同時ネット
福岡放送 同時ネット
長崎国際テレビ 同時ネット

過去に放送されていたテレビ局

HTVでは、2007年4月より視聴者のリクエストが多かった『行列のできる法律相談所』の再放送と『ペット大集合!ポチたま』(テレビ東京)の遅れネット枠とした結果、視聴率が上昇したため、その後も『行列』再放送と『ポチたま』などのテレビ東京系遅れネットに差し替えられ(前者は出演者が選挙に出馬した際は、投開票日まで『謎を解け!まさかのミステリー』を再放送)、さらに2016年現在、前半は読売テレビからの同時ネット枠へと転換している。HTVの公式ホームページに視聴者からの当番組の放送再開を求める声が掲載された事もあったが、結局最終回まで実現する事はなかった。なお、2016年現在本枠で放送している『スクール革命!』は月曜深夜(火曜未明)に遅れネットしている。

外部リンク

日本テレビ 日曜11時45分 - 12時35分
前番組 番組名 次番組
YOUたち!