利用者:MUK

島好きです。行って歩き回るのも好きですし、ぼけーっと地図をながめるのも好きです。
のんびり船旅も好き。(なかなか時間無くて行けないですけど)
で、そうなるとやはり尊敬する人は宮本常一です。

昔、天文少年でした。
  アストロのLN6E持ってたけど一眼レフが無かった。とほほ。
  明け方のウェスト彗星の雄姿は30年たった今も脳裡に焼きついています。

昔、BCL少年でした。
  みんなスカイセンサー5800とか持ってたけど、わしはSONY ICF-110。
  春の明け方にアフリカ方面が開けた時や、RAEのタンゴが聞こえた時は嬉しかったな。

昔、声優好きでした。今も好きなんだろけど新しい人にはなかなかついてけないです。
  武藤礼子さんあたりの声質が一番好みなのかもしれません。

昔、吾妻ファンでした。
  若気の至りです。すいません。許してください。orz

あとは、クラシックとか、世界の文字とか、宮沢賢治とか、美味しい和食とか(招福楼とか重籠とか)、
美味い焼酎とか、小川芋銭とか、人のあまり多くない動物園水族館とか、就寝前のタルコフスキーとか、
静大アニ研絡みの作品群とか、国立科学博物館新館1Fの系統広場とか、
ひなびた温泉とかが好きです。
バナナブレッドのプディングとか夏の終わりのト短調とか球面三角とか… endless)

死ぬまでに中論正法眼蔵梅園をなんとか読みこなしたいと思う今日このごろです。

あ、本職は落ちこぼれ化学屋です。