Template:Checkuserblock

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
Wikipedia Checkuser.svg チェックユーザー の結果から、このIPアドレス(またはネットワーク)は不正使用されてきたと判断され、不正使用を防止するため、暫定的もしくは無期限に投稿ブロックされています。

極端な場合はネットワーク全体が広域ブロックされることもあります。これは特定の不正ユーザが継続的にIPを変えてブロック逃れや多重アカウント(ソックパペット)不正使用を続けるのを防ぐためです。もしあなたがアカウント登録済みユーザでこのメッセージを目にしているのならら、Wikipedia:ブロックへの異議申し立ての手引きに従ってください。


管理者へ: チェックユーザーは、プライバシー・ポリシーに基づいて、一般ユーザや管理者が参照できない部外秘のシステム・ログを見ることができます。このため、この利用者のブロックを解除するに当たっては、チェックユーザーに相談する必要があります]。

一般ユーザへ: もしあなたがウィキペディアにおいて良い実績のあるユーザで、このブロックの巻き添えになったのなら、これを回避するために、IPブロック適用の除外措置 を依頼することができます。会話ページもしくはメーリングリストブロック異議申し立てを投稿してください。




使用法: {{checkuserblock|コメント (任意)|sig=~~~~ (任意)}}

注意: sig=~~~~ は、会話ページで使用の際に署名したいと思うときだけ使ってください。ブロック理由のところでは、署名はsubstされません。