Template:査読依頼された記事

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
Documentation icon テンプレートの解説[表示] [編集] [履歴] [キャッシュ破棄]

このテンプレートについて[編集]

このテンプレートは、査読依頼が終了した後、ノートページに貼り付けて査読が行われたことを示すために使います。本文中に査読依頼サブページへのリンクが含まれています。また、このテンプレートを使用することで、記事がCategory:過去に査読依頼された記事に追加されます。

使い方[編集]

査読期間の終了した記事の「ノート」の先頭にこのテンプレートを以下のように貼ってください。依頼日・よみがなの両方が必要です。

{{査読依頼された記事
| タイトル = サブページ名
| 依頼日 = yyyymmdd
| よみがな = あいうえお
}}

「タイトル」は依頼サブページの日付部分を除いたタイトルです。通常は省略できますが、テンプレを貼り付けたページと依頼サブページのタイトルが異なる場合(査読依頼後に記事を改名したときなど)には指定してください。

「依頼日」は査読依頼のサブページを作った際に付けた日付です。yyyymmddには、当該サブページに下記のように示されているyyyymmddと同じものを入れてください。リンクに使用していますので間違えないようにお願いします。

{{Wikipedia:査読依頼/○○○_yyyymmdd}}

「よみがな」は記事のよみがなを「あいうえお」の箇所に濁点・半濁点なしで入れてください。「査読依頼された記事」なら「さとくいらいされたきし」となります。Category:過去に査読依頼された記事におけるソートキーに使われます。

関連項目[編集]