Template:東芝

テンプレートの解説[表示] [編集] [履歴] [キャッシュを破棄]

このテンプレートは、東芝グループに関連する記事において、下に置くテンプレートとして使用してください。

テンプレートの内容[編集]

主要企業
東芝グループの中心となる企業を五十音順で表示します。具体的には、現在の東芝グループの中心である東芝が該当します。
旧主要企業
かつて東芝グループの中心だった企業を五十音順で表示します。具体的には、東芝の前身である東京電気や東京芝浦電気が該当します。
傘下企業
東芝の出資比率が過半数を占める企業を五十音順で表示します。具体的には、東芝テック東芝ライテックなどが該当します。
旧傘下企業
かつて東芝の出資比率が過半数を占めており、現在では出資していない企業を五十音順で表示します。具体的には、東芝イーエムアイ東芝エンタテインメントなどが該当します。
出資先企業
東芝が出資しているものの、出資比率が過半数に満たない企業を五十音順で表示します。具体的には、北海道フットボールクラブなどが該当します。
経営者
東芝の歴代責任者を就任順に表示します。具体的には、石坂泰三土光敏夫などが該当します。
事件
東芝と関係の深い事件を五十音順で表示します。具体的には、東芝機械ココム違反事件東芝クレーマー事件などが該当します。
関連項目
ここまでのいずれの項目にも該当しないものの、東芝に関係の深い用語を五十音順で表示します。具体的には、東芝ビルディングなどが該当します。

関連項目[編集]