Template:文学

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
Documentation icon テンプレートの解説[表示] [編集] [履歴] [キャッシュ破棄]

Template:文学は、文学に関する項目において「ウィキポータル 文学」をはじめとする文学に関係した項目を整理して読者に提示し、それぞれの項目に移動しやすくすることを目的としたテンプレートです。

使い方[編集]

学問としてのいわゆる「文学」全般に関わる包括的な項目の冒頭に{{文学}}を貼付します。貼付に当たっては読者にとっての有用性を第一にお考えください。記事の見栄えのためだけにあらゆる文学関係の記事に貼るような使い方は避けてください。暫定的に個別の文学関係(作家などの関連人物を含む)の記事にも貼り付けられているものがありますが、そのような記事を見つけたらこのテンプレートを除去してください。

専用テンプレート[編集]

{{文学}}の代わりに使用する専用テンプレートの例として、以下のものがあります。

ウィキポータル 文学[編集]

単に「ウィキポータル 文学」へのリンクを付けるのは、関連項目として[[Portal:文学]]を記載するか、

などのテンプレートを貼付することで代替可能です。なお、「ウィキポータル 文学」の新着記事の更新に「ウィキポータル 文学」へのリンクが利用されています。

引数[編集]

このテンプレートに引数はありません

カテゴリ[編集]

このテンプレートが貼り付けられたページに適用するカテゴリはありません