Template:いつ/doc

{{}}の"いつ"版テンプレート。記載されていることが「いつ」のことかを求める場合に使用する。

使用例[編集]

{{いつ/doc|date=2024年4月}}
  • date引数には「yyyy年m月」という形式で、「テンプレートを付記した」年月を記入します。決して記載内容がいつごろのものか、推定を記入するところではありません

引数[編集]

引数の一覧
引数 指定内容 既定値 説明
date 貼付年月 (なし) テンプレートを付記した年月を「2024年4月」という形式で記載して下さい。その日付に当該する後記のカテゴリのサブカテゴリに分類されます。
title チップテキスト この記述は言葉を濁しているか情報の出所を曖昧にしています。 出典を求める理由、および求める出典内容。「いつ」の文字にマウスカーソルを合わせたときに表示されます。
post-text 追加の語尾 (なし) 「から」や「まで」などを記入できます。
cat 特例的なカテゴリ (なし) 普通名前空間のページ(記事)では使用しないでください。
他のテンプレート内部から当テンプレートを呼び出す場合で、特例的なカテゴライズが必要な場合にのみ指定してください。
括弧 ([[ ]]) を含めてください。(例:|cat=[[Category:公称サイズの情報源が不明確なAV女優記事]])

カテゴリ[編集]

このテンプレートは、貼り付けられたページに次のカテゴリを適用します。

ただし、他のテンプレート内部から呼び出される場合で、上記の「cat」引数が指定されていた場合は除きます。

カテゴリ ソートキー 説明
Category:言葉を濁した記述のある記事 (いつ) 日付 当該月のサブカテゴリが存在する場合
Category:言葉を濁した記述のある記事 DEFAULTSORT 「Category:言葉を濁した記述のある記事 (いつ)」に当該月のサブカテゴリが存在しない場合

TemplateData[編集]

これはビジュアルエディターテンプレートウィザードにより使用されるテンプレートのためのTemplateData文書です。

いつ

このテンプレートは「最近」「現在」など古くなる表現、または時期を濁した表現をマークするものです。

テンプレートパラメーター

パラメーター説明状態
チップテキストtitle

ツールチップに表示される文、「いつ」の文字にマウスカーソルを合わせたときに表示される。

既定
この記述は言葉を濁しているか情報の出所を曖昧にしています。
文字列省略可能
貼付年月date

テンプレートを付記した年月を「2013年8月」という形式で記載、Category:言葉を濁した記述のある記事/2013年8月 に分類される。

2013年8月
自動入力値
~~~~~
文字列必須
追加の語尾post-text

「いつ」に続く語尾、必要に応じて「から」や「まで」などを入力。

省略可能

関連テンプレート[編集]

リダイレクト[編集]

関連項目[編集]